ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2018/12/08〜2018/12/11

>>249

明らかに、事実誤認です。
 医師主導型臨床研究6例は、
 ・申請医療機関大阪大学付属病院
 ・協力医療機関  5施設 神戸大、佐賀大 平成27年6月10日  当局の認可
              新潟大、徳島大、愛媛大 平成27年9月11日 当局の認可
 いずれも、当局の認可のもとで臨床試験です。

参考
 ◆重症虚血肢を対象としたHGF遺伝子治療薬の医師主導型臨床研究
    新たに3施設が開始           平成27年9月11日 アンジェス リリース
  
 当社の重症虚血肢を対象としたHGF遺伝子治療薬に関して大阪大学医学部付属病院が主導となる医師主導型臨床研究が先進医療B制度を活用し進められていますが、このたび、新たに新潟大学医歯学総合病院、徳島大学病院、愛媛大学医学部付属病院が協力医療機関として当局から認められましたのでお知らせいたします。

 本年6月に協力医療機関として承認された神戸大学医学部付属病院及び佐賀大学医学部付属病院に続き、この度の3施においても試験開始のための準備が整ったことになります。

 当社は、大阪大学医学部付属病院と同様に、協力医療機関に対しても臨床試験薬とこれまでに蓄積シタデータの提供を行います。


   上記が臨床試験にあたっての基本ベースです。