新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

そーせいグループ(株)【4565】の掲示板 2016/11/11

>>974

せらせらさん、こんばんは。
骨子となる情報をありがとうございます。

僕はひとえに、ジツボの低コスト力に期待してます。
(以下、お釈迦様に説法…みたいで恐縮ですが…)
分子標的薬を開発する際に、抗体医薬品とペプチド医薬品の違いのひとつはコストだと思いますが、
現状それがそれほど大きな差ではない。BioJapanのジツボ社ブースの説明員の方によれば、
抗体医薬品の低コスト化が進むと明確な差が無くなってしまうくらい。
でもジツボの技術は製造コストを従来比1/10程度まで下げられるとの事で、
ペプチド医薬品のコスト面メリットを維持・拡大できます。
と言うか、従来に比べると圧倒的です。

> 中期・長期を踏まえた工程表を検討したら、(昨日の)ヘプタレス社とのコラボを結ぶ事を選択、それにより増資をするトリガーが起きて積極的にアクセルを踏む事を決意したという表れかと。
> それが、そーせいやベンチャーキャピタルからも賛同が得られたと。

ジツボのペプチド生産事業だけ見ても、将来は明るいと思ってましたが、
独自パイプラインがある。これは強いんじゃないですか。
そしてベンチャーキャピタルの判断も同様だ、と。
…この木には、ちゃんと果実が実る…んじゃないでしょうか。(^^