ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2017/03/16〜2017/03/17

体験ゾーンで言えば、ファイザーラインの8000円あたりと 思い出の26000円、現値とファイザーラインの間にどこかで反転というかコツンという底値確認のポイントがあるはずだ。
ずいぶんとやられたものだが、ガチホの夢はずっと向こうにある。長中期的な投資家であれば、十分に考えていいところ。だから、嵐が厳しくてもここで枚数は減らしたくない、撤退はありえないと考えている。爪先立った不安定な信用買い残の大きさだけが狙われている理由。信用は膨らまして構わないので、どうか少なくとも半分以上は現引きできるように願いたいものだ。
やっぱりこの株は、たとえば、3年後とかを狙ってじたばたしないで済む資金で取り組みたい。資金の適合性はとても大事だと改めて思う。わが身も時々手張り過ぎるので反省する。
ガチホ族メンバーとしては不器用なので、板を追いかけたくない。空売りブラフ族はどうも虫が好かない。
ジタバタのいなごと言われぬように、のんびり のんびり、やせ我慢でものんびり行きたい。欲張らず、ほどほどの枚数で、どこかでもう少し積み上げできるようにやりたいが、ポジションを落としてしまうと買えなくなる怖さもありホントに難しい。そーせいが、ちゃんと成長してくれることが一番大事。がんばれ

  • >>788

    > 体験ゾーンで言えば、ファイザーラインの8000円あたりと 思い出の26000円、現値とファイザーラインの間にどこかで反転というかコツンという底値確認のポイントがあるはずだ。


    ↑ みんな底値を自分できめるのが大好きだね
    これまでも 底値 大底 鉄板 鉄壁 ことごとくブチ抜かれてきたね
    次の底値はファイザーラインですか
    次の底値は ずいぶん下のほうにあるんだね



    > ずいぶんとやられたものだが、ガチホの夢はずっと向こうにある。長中期的な投資家であれば、十分に考えていいところ。だから、嵐が厳しくてもここで枚数は減らしたくない、撤退はありえないと考えている。爪先立った不安定な信用買い残の大きさだけが狙われている理由。信用は膨らまして構わないので、どうか少なくとも半分以上は現引きできるように願いたいものだ。


    ↑ なんでここで枚数を減らす必要があるんだ?
    おれは上場来高値圏で枚数を減らしたぞ
    信用買い残がアホみたいに多いのは1年以上前からわかってただろ
    なんで上場来高値圏で枚数を減らしてリスクヘッジしてなかったんだ!



    > やっぱりこの株は、たとえば、3年後とかを狙ってじたばたしないで済む資金で取り組みたい。資金の適合性はとても大事だと改めて思う。わが身も時々手張り過ぎるので反省する。


    ↑ 騰がるときは1ヶ月で騰がるし 値下がりするときは1ヶ月で13000円暴落した
    ここからの3年間は暗闇だぞ
    恐ろしくて枚数を増やす気にはなれない



    > ガチホ族メンバーとしては不器用なので、板を追いかけたくない。空売りブラフ族はどうも虫が好かない。


    ↑ ガチホ族ってなに??
    おれはガチホ族に入れてくれないのか??
    少なくとも10年は保有しているのだが



    > ジタバタのいなごと言われぬように、のんびり のんびり、やせ我慢でものんびり行きたい。欲張らず、ほどほどの枚数で、どこかでもう少し積み上げできるようにやりたいが、ポジションを落としてしまうと買えなくなる怖さもありホントに難しい。そーせいが、ちゃんと成長してくれることが一番大事。がんばれ



    ↑ おれは上場来高値圏でポジションを落としたぞ
    いつでも買い戻せるが 買い戻しを検討するきは今後が不透明すぎる