ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2018/01/08〜2018/01/12

ドサーっと売りを出すのは外資小鬼のやり口だが、それにしてもいつもながらアザトイ。

ここが彼らの玩具になっているのはボラティリティが大きく、株価が値がさで出来高が膨らむと大きなマネーが効率的かつ短期に運用できるから。

しかも近時の増資続きで個人の浮動株がそこそこあるので、一過性の材料で高騰したところにドカーンと売り浴びせれば竹槍持った庶民が散りじりになって逃げ惑う。

きょうもその典型で、会社のIRが浸透して竹槍軍団が押し寄せてきたところを一気に押し切った格好だ。

特に11800円割れ辺りからの断続的なまとまった売り玉は個人や日本の機関投資家ではとてもできぬ芸当だ。

考えてみれば信用売りが限定される中で12000円の株が80万株出来たってことは普通の1000円の株が1000万株出来たってことだから、そりゃあ板を睥睨しながらシャンパン飲みつつ心理戦を仕掛けるのは面白いに決まってる。

オイラといやあ、これまではファンダメンタルな部分や開発にかかるサプライズニュースを評価して「平っちゃら」とか「我慢、我慢」とか「いつか見てろ」とかの達観ごかしのお大尽を気取ってりゃあそれはそれで格好良かったけど、人間ができてねえから「やっぱ気になる法華の太鼓」で、そいでもってこんなことグダグダ書いちまった。

来週はきっといい風が吹くよ、勘だけどね。ホイジャね~♪。