ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2018/06/18〜2018/06/20

創業者はうまいこと高値で売り抜けましたなぁ。
売り抜ける前に中期の利益計画をぶち上げておいて、売り抜け後は中期の利益計画は予想困難だからと示さないことに方針転換。
新聞記者には東証一部移行を匂わせて、記事になってから要件を満たしていないことが知れわたったら今度は特例での移行を相談していたなどと無茶苦茶な説明を始めました。
さらにあとから後ろ指を差されないよう、自分は株価がいくらなのかよく知らなかったというアリバイ作りのため、株価はめったに確認していない旨を公言(もちろん嘘でしょうな)。
まれにみるほど極めて周到に用意されています。
もちろんインサイダーに問われないよう、実際に売却の段には信託銀行や証券会社に株を預けて売却の行為は委託しているはずですが。
カネを研究に使うわけなんかない。上場のときになんて言ってたか、当時の日経新聞の記事を読んだらいいですよ。
ちなみにちょっと買い戻してるように見えるのは単にストックオプションを行使してるだけで、どうせまた売るはずです。

ピーターもめちゃくちゃでMINAやMereo BioPharmaでも仕事してますからそーせいの仕事にかけている時間は週に一日もないかもしれません。そしてわけがわからないのはイギリスの
Peter Bains Consulting Limitedという個人会社。ごくごく最近、隠すように解散しています。
それもけっこうな最終配当をしたようで・・・こういうことをコソコソやってると、キックバックかリベートを受けるためのトンネル会社ではないのかという疑いを持ってしまいます。
今回株主総会だからってどうせ飛行機もファーストクラスかビジネスジェットで来て高級ホテルに泊まって銀座の寿司屋かどっかで証券会社の接待でも受けてるんじゃないですか。増資のときはうちによろしくってね。日本から目が届かないということでやりたい放題なのかも。とにもかくにも彼の狙いはMiNAをそーせいに無理やりにでも買わせることに尽きます。それまでは降りられない。売ったらストックオプションか向こうの高額役員報酬かなにかで報われる算段なんでしょう。