新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2018/06/21〜2018/06/25

成功するベンチャー企業の条件3つ
1.技術(最も重要:これがないと話にならない、それも飛び抜けたものが必要)
2.優秀な経営陣(これがないと技術をビジネスとして生かせない、旬な時にビジネスを急成長させるのに欠かせない)
3.2.によるところもあるが、ビジネスに必要な資金(より良い条件での資金集め、高い時価総額やエンジェル投資家、評価してくれる銀行など)
この会社、1.の技術はGPCRの領域で世界TOPクラス、2.の経営陣の能力は、高くないかもしれない、3.の資金は直近の開発資金に困ることはないが、理想的には最低でも今の3倍位、時価総額3000億~4000億ほしいところである。仮に増資しても1回で300億くらいは集められるので、いくつかの自社開発パイプラインの治験を無理なくできる。
2.と3.に多少弱点があるが、この会社の場合、レビー小体型の認知症の日本でのフェーズⅡの治験で良い結果を出すことができれば(世界的なインパクト大→株価急騰→数多くの自社パイプラインの治験費用十分に賄える)、かなりの確率で成功する会社になれそうである。この会社の運命の分かれ目は、まさに東京オリンピックの始まる前にその時がくるかもしれない。