ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

LTTバイオファーマの掲示板

>>33172

「そう思わない」にしたわけではありませんが。。。私見です。

現時点では、LTTの活動の資金源の大半は北京泰徳の配当金であり、
またLTTが北京泰徳の株を保有しているからこそLTTとの協業が円滑に進むものと思います。
もし、北京泰徳の株をLTTが株主に譲渡すると、株主にとっては利益になると思いますが
資金が目減りした上、協業も無くなったら
LTTの活動は壊滅的なものになるのではないかと。
そうすると、LTTが北京泰徳の株を手放す選択をとるとは考え難いです。

上場廃止からかなり待たされていて、早く利益を得たい気持ちもわかります。
一方で、もともとLTTの活躍を応援して投資したので、
LTTの活動に制約ができるのはあまり嬉しくないですね。。

それに、最近2回の配当金は実績の割に、かなり株主に配慮した金額になっていませんか?
LTTは株主のことも考えてくれている様に思いますよ。

  • >>33178

    嵐山様、ZAY様、投稿有難うございます。

    私もLTTは株主の事を大事に思っていると思います。それは株主総会、その後の意見交換会での会長、社長の我々株主に対する誠実な対応で感じています。
    だから私もLTT がLT-4002(ドライアイ)の次の臨床試験に成功もしくはその途中での製薬会社へのライセンスアウトを願っています・・・そうすればLTTの再上場も視野に入って来ると思うからです。

    但し、LTT がLT-4002の次の臨床試験に失敗した場合、再上場の見通しが立たないとなると、LTTは北京泰徳に吸収合併され、北京泰徳の深圳証券取引所への上場を支援し、我々株主にはLTTの株の代わりにそれ相応の北京泰徳の株を譲渡した方が我々株主はメリットを受けるのではと思った次第です・・・多分この発想は年を取っているからだと思いますが、株主総会に出席して周りは大半が私の大先輩である事からこの思いが強くなりました。

    LTTは、我々株主への配当金は北京泰徳からの配当金で賄っており、北京泰徳からの配当金が無ければLTTの運転資金が枯渇することは明らかで、企業としての存続が出来ないと思うからです。LTT がLT-4002の次の臨床試験に失敗した場合の条件付でダイレクトに北京泰徳からの配当金を貰う立場になりたいと思っています。