ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2017/08/03〜2017/08/28

>>48

Molecular Templates社の情報ありがとうございます。
最近博打にかけられる時間が減ってしまっていたのでその合併は知りませんでした。
検索してみたところ,武田からもリリース出てますね。
ttp://www.takeda.co.jp/news/2017/20170804_7810.html

かねてから提携関係にあった武田薬品とMolecular Templates社,次の段階に進むか否かの選択権を武田が有していたようですが,武田は選択権を行使して2社の関係は(おともだち)→(恋人つなぎ)に昇格したようなもんでしょう。
本件はナノテクDDSとは関係ないようですが,この種の昇格が素人童貞ナノキャリ男君にも今後あるとよいのですが・・・

ナノテクDDSに関連したところでは,ナノテクDDSでは唯一p3でOSを伸ばした(固形癌ではなくて血液癌ですが)Jazz Pharmaceuticals社のVYXEOS(シタラビンとダウノルビシンをリポソームで包んだDDS製剤)が昨日FDAに承認されました。

ttps://www.fda.gov/Drugs/InformationOnDrugs/ApprovedDrugs/ucm569950.htm?platform=hootsuite

なお,このVYXEOSはBreakthrough TherapyとOrphan Drug designationsとpriority reviewのFDA制度恩恵を受けて承認に至ったとのことであります。

固形癌におけるこの種の成功例が他社でもよいですからでてくるとよいのですが・・・