ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2017/12/11〜2017/12/28

本日のJCR ファーマのIRで、同社の治験中のハンター症候群のⅠ/Ⅱ相の速報として、安全性に加えて薬剤が血液脳関門を通過した場合に生じる結果が確認できたという趣旨の発表がされています。これで、両社の技術を融合させても同様の結果が得られれば、いずれ何らかの本契約が締結される可能性が高くなったのではないでしょうか?

以下は、10/10の両社の共同研究契約締結IRの抜粋
「ナノキャリアは、低分⼦のみならず、核酸やたんぱく質等の⾼分⼦を含め、広範囲にわたる薬剤を安定的に内包し、患部へ選択的に届けることを可能とする独⾃技術・ミセル化ナノ粒⼦システムを有しています。また、粒⼦にセンサー機能を付加し標的性能を⾼めた上述のADCM 技術など、複数のActive 型デリバリー創薬技術を有しています。

JCR ファーマは、脳⽑細⾎管の内⽪細胞表⾯に発現しているレセプターを介することで、⽬的とする薬剤の⾎液脳関⾨通過を実現し、脳内に薬剤を届けるための独⾃技術であるJ-Brain Cargo®(⾎液脳関⾨通過技術)を有しています。

今後、本共同研究により良好な成果が得られた場合には実施契約への移⾏に向けて両社協議する予定です。」