ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2018/09/15〜2018/10/04

こんばんは。ユーロオンコロジーロシアの
ページに8/27配信でNC6004の臨床試験について
書いてありました。
ざくっと要約します。尚ロシア語のため翻訳かけたので変な日本語になってるところが
ありますが、ご容赦下さい。

2018年1月、臨床試験のIb / II段階の結果は、Journal Clinical Cancer Researchに掲載されました。
日本の生物医薬品開発会社NanoCarrierは、抗腫瘍効果を高め、シスプラチンの重大な副作用を防ぐため、ナノ粒子NC-6004(Nanoplatinum、NanoplatinTM)を開発しました。

粒子を作り出すために、ミセル技術が用いられ、それらの直径は30nmである。外側の親水性シェルはポリエチレングリコールからなり、それは血液中の薬物の長期的存在および腫瘍細胞に対する選択的効果を提供する。
NC-6004は薬物の安定した持続放出をもたらし、癌細胞へのその標的化された送達を提供する。以前の研究は、動物モデルにおけるシスプラチンと比較して、良好な許容性およびナノ粒子のより高い有効性を示した。
中略 データあり

NC-6004は有望な薬剤であると認識されており、非小細胞肺癌の患者、膀胱および胆管の腫瘍が関与する第II相臨床試験を継続することが推奨される。
化学療法の有効性を高め、副作用のリスクを軽減するために、欧州病院の医師は個別化されたアプローチを使用します。我々は、腫瘍の分子遺伝学的特性を研究するのに役立つ分析を行い、特定の症例においてどの薬物が最適であるかを理解することができる。我々は、支持療法のカバーの下に化学療法コースを設けているので、患者は深刻な副作用を起こすことなく、できるだけ快適に治療することができます。お問い合わせください

感想
海外では順調であり、外国の進捗に掛かっているからなんとか進めて欲しいです。
来月のアメリカのマネージャーのイベントスピーチ頑張って欲しい。

ロシアのようにできるだけ快適に治療する事が
できます。のように気の利いた文面を目にする
事が出来れば日本でも興味引くのにね。