ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2017/03/24〜2017/04/07

>>57

pronaiはまだ自社での臨床を見据えて参考にするために導出したっていう建前があるけど、次もベンチャークラスにってなるとさすがに疑問符が残るよ。ヤンセン解除を差し置いての理由付けが出来ないし、及び腰になったと思われても仕方ない。

上市への道筋は断トツでメガファーマの方が明るいからね。より門戸は広く、その選択肢の豊富さは他の追随を許さない。
カルナが決算でうたってるCDK4/6の迅速承認の実例もあれは数多くの実績を持つファイザーだから出来た事。小野レベルでも無理だろうね。pronaiでは門前払いを食らうのがオチ。
後、メガファーマに認められる=業界内で認められるに等しく、大企業との戦略的提携もしやすくなる。創薬支援事業の売り込みにも影響するし、副次的効果も大きい。それを体現してるのがヘプタレスでありそーせいであるわけで。
アーリータイムで導出するからダメなんであって、臨床まで進めばある程度の意思疎通は出来るでしょ。

メガファーマ一択です。目先のマイルストンはどうなろうとかまわんが、
この点に関しては妥協は一切なし。国主導の導出交渉に期待してます。