ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2018/02/05〜2018/02/26

支援事業が下火の今、創薬事業で一発ねらうビジネスモデルならここらで支援事業廃止して創薬事業にリソース向ければいいんじゃねと思う。たいしたシナジー効果も出てないしね。バイオのホルダーならたかだか年1億程度の黒字より創薬のスピードアップを望むだろう。

  • >>356

    ittouさんが仰られる創薬支援事業の撤退、それは私も以前から思っていて、ここで意見したこともあります。

    本当に創薬事業で一時金やマイルが入るようにする決意があるなら、リソースの集中で創薬の速度を上げるべきだと。

    しかし今のカルナにとっては、たかが売上10億、されど10億、その事業を捨てる勇気がないだけでなく、吉野社長の思い入れもあるのでしょう。
    カルナは創薬支援にもリソースの強化と配分をさらに進めようとされてます。
    そこまで方針を決めたのなら創薬事業の足を引っ張るのではなく自社の創薬の支援にもなるよう頑張って目標を達成するよう応援しようという気持ちに今はなってます。
    でも...それならそれで目標が低すぎるんじゃねえの?って気持ちはありますが(^^;)

    それにしても、アメリカの二村氏にも期待してたんですが成果が上がらないですね、どんな動きしてるんでしょうか...