ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2018/01/15〜2018/04/26

スタートから私の投稿を読んで頂いている方はご存知かと思いますが、初めに半年で倍の投資目標で投資した千代化建。しかし、投資した直後、ふざけた下落後の大口の大量保有報告書を見て、自分にとっては都合が良かったけれど、見えたレースに乗っかっても面白くないと、こちらに引っ越してきました。その様な理由から、週末はキャンバス株が上がらず、おかしいですがホッとしました。ここまで諸先輩方にご指導頂きながら、着実に株式市場でキャンバスが再評価されてくるのを楽しみに過ごして来たら、ようやく800円に到達です。千代化建は週末、三菱UFJモルガンスタンレー証券がレイティング変更、目標株価650円から1200円で週末値を飛ばしいきなり4桁。こちらはキャンバスの歩み同様、一歩一歩上がるのはそれはそれでよし。板も落ち着いたようなので、来週から楽しみです。
キャンバスは私にとって未知の世界なので、投資期限の目標を1年半としていましたが、チーマーに煽られ半年で十分と5月までとしました。1年半の投資期間にしたのは、その間に可能性の近い順で、ホワイトナイトのマイルストーン、バスターXの概要、リボーンの中間発表までの3つの内、1つでも発表あれば倍にはなるだろうとの大雑把なプランから、自分なりの開発ポートフォリオマッチング法と、PERを基にした株価算定法から、私自身の考えるキャンバスの現在適正株価が1200円との判断に基づくものです。半年に狭めてしまったので、事実上リボーンは間に合わないでしょう。バスターXがどうでしょうか? 5月までは無理筋ですかね。いずれにせよホワイトナイトのIR待ちです。重複するので根拠は過去投稿を見て頂きたいのですが、ホワイトナイトの第Ⅰ相が無事終了すると、成功確率が5%高まり、私自身の考える適正株価を200円押し上げます。とすれば1400円。今までの他の方の投稿を見ても、1200、1300円近辺の話が多いので、相場観からも悪く無い数字ではないのでしょうか。ホワイトナイトの第Ⅰ相IRは基本的には待てば待つほど結果が良くなるので、その間ずっとじり高で発表前に倍になってたりして? 私のポジティブ思考はご存知の通り病気です。