ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2018/01/15〜2018/04/26

専門家という訳では無いが、一応、今後の予想を頑張ってみる。

放射線併用の治験が進展しそうだし、LAG3やOX40などを標的にした新規のものも控えている、免疫チェックポイント阻害剤中心にした動きは引き続き激しいだろう。
提携の動きの中心は併用治験の成績に成ると思うが、NSCLC(非小細胞肺癌)等好成績出し易いものでは傾向が比較的はっきりして来るだろうし、胃癌や食道癌等手強いものでの好成績は注目されそう。

かなり後手に回ってる日本勢だが、元々独自路線のキャンバス社の2本のパイプラインは悪くない立ち位置だと思うし、治験も順調の様だが。
早期の提携獲得は相手次第という面が強いだろうから、機会を見逃さないで欲しい。
大なり小なり影響有る治験は多いと思うが、強いて言えば、個人的には、イチゴジャムさんからも以前出ていたアテゾリズマブ(ロシュの免疫チェックポイント阻害剤)+化学療法剤2剤の治験、とても大規模なので。

投資環境は不透明だが、抗癌剤の進歩に関わるニュースが増えるなどで少しでも良くなって欲しいもの。
当面は、大切な資金守る事第一、これ最優先でもいいのかも知れない。