ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2018/04/27〜2018/08/14

>>867

>消化器がんは、まだ、まだ、余地が十分にあると思う。

基本的には、その通りだと思う。

増資して、CBP501フェーズ1b後半(拡大相)に向かう訳だけれど、巨大な資金力で大規模に治験を進めるという事では無い、必要十分な症例数を考えれば、最大3癌種だろう。
その場合は、肺癌、卵巣癌、膵臓癌が適切なのではないか、というのが意見の中心。

消化器系の癌、正確に言うと消化管(食道、胃、大腸等)の癌での治験では、好データだが期待してた程では無い場合がかなり有って、個人的には適応範囲を絞り込んで治験成績を上げる方向性が目立って来るのではないか、と考えてる。
そう成ると、どの様な好データにどれくらいの交渉能力が生まれるのかが不透明に成るのではずした。

中皮腫はアスベストが原因で発病する癌だけれど、随分前からアスベストは世界的に使用禁止に成っていて、患者数は“順調に”減っている。
CBP501の実用化、その後10年以上医療現場で有力な選択肢と成る事を考えると、対象となる患者数(収益力)が不透明に成るのではずした。

とは言え、意見は色々有った方がいいとは思うが。