ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大塚ホールディングス(株)【4578】の掲示板 2017/09/08〜2017/11/07

全否定なんてしていませんよっ。
ただ残念ながら取り締まるというのは・・・私にその様な権利もありませんし、先ほど申しました様に罵倒・暴言も場合によってはホルダーの愛の鞭である場合もあるので。
先ほど会社の悪口を言う者への対応の質問がありましたね。
ホルダーであれば株価は下げたくありませんよね?それでもホルダーで悪口を敢えて書くのなら、本当にがっかりしている時の愚痴か、むしろ会社に鞭打つ熱い御仁ですよ。
対してホルダーでないなら、単なる売り煽り。場合によっては安く仕込みたい実は大塚にチャンスありとみるやっすい輩です。
余りに根拠ない繰り返す罵詈雑言なら、口を出しますが基本は論理的に、です。感情を出して精神が~などと単なる蔑みになれば、全く銘柄・株価とは違う話になります。
私はここは本当に長いこと資産形成として付き合っていますので株価が高値から2割下がった今でも全然焦っていません。キャンディさんも同じ様なものではないですか?配当もありますし、10年付き合えるなら売り時はなんぼでもあります。その立場で言えば短期組の焦り・愚痴は寛容に聞けるのです。
掲示板に発信する人は、人に意見を述べるのですから反論されたりするのは当然として受け止めるべきです。一言、二言で火がつくように怒るのは、より敵を増やすだけですしね。受け流す、受け止めるどちらも難しいですが、意識してみてはどうですか?自分にはできないとか、可能性を否定するのは簡単ですが、ずーっと繰り返していくより精神的にも宜しいでしょう。かなり説教じみて来ましたが、本来私はこういうキャラでもないので。またしばらく冬眠します。キャンディさん、またね!