ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2016/05/07〜2016/05/10

>>1438

絡んですみません。3コメント目ですね。
シンバイオ製薬 5~6年の短期開発、最終段階3品目。
3Qと4Qに承認予定で、1月に上場来安値168円、2月に170円と不人気なもので。
ウィズからの調達IR39億の使い道がどーなるのか。。。

シンバイオ面白いですよー。ご新規さんお待ちしていまーす。

  • >>1458


    そーせいの企業買収との比較

    お寿司さんのコメント↓


    ジツボは50億円で買収した
    買収資金はもちろん公募増資だ

    ヘプタは480億円で買収した

    そのうち100億円は借金で 現在返済中

    そのうち280億円はヘプタ株主に借金している状態で 返済は現在進行形であり パイプラインから売上が発生するたびに強制的にヘプタ株主に毟り取られていく

    480億円のうち80億円はお約束の公募増資で調達

    残りの20億円はみずほに第三者割当増資で調達
    みすぼはそろそろ市場で売り抜けるだろうな
    みすぼはそーせいを食い物にしているよな


    ↑そーせいで嫌われてるお寿司さんのコメントです。
    そーせいもヘプタを買収したときは、借金をかなりしてるみたいですね。

    やはり今回の39億の金額がバイオベンチャーとしていかに大きいかがうなずけます。
    ぜひ貴重な調達したお金で、有望なバイオベンチャー企業等を買収してほしいです。
    もちろん有望薬品の権利でもいいでしょうね。

    何よりも、どこかの大手・・・社長はアムジェンの元副社長ですが、アムジェン関連を買収するというのもいいですね

    まあアムジェンは13兆円企業なので買収は無理ですが、関連企業とかならいけるかもしれないです

  • >>1458

    臨時株主総会に係わる基準日等について 当社は、平成 28 年 7 月 15 日(金)開催予定の臨時株主総会において、議決権を行使すること ができる株主を確定するため、基準日を平成28 年5 月31 日(火)と定め、同日最終の株主名簿 に記載または記録された株主をもって、その権利を行使できる株主といたします。

    (1)基 準 日 平成28年5月31日(火) (2)公 告 日 平成28年5月16日(月) (3)公告方法 電子公告(当社のホームページに掲載いたします。) ttp://www.symbiopharma.com/ir/12.html
    2. 臨時株主総会の開催概要・付議議案について 臨時株主総会の開催日時、開催場所および付議議案については、決定次第お知らせいたします。
    以 上

    5月16日に広告日とあるんやけど、これって来週の月曜日だよね?
    ここで議案も来るのかな

    それとももっと早くに議案開示されるのかな

    決定次第、議案についてはお知らせしますということなので、議案が出るタイミングが次の灼熱ポイントかな。