新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2016/05/07〜2016/05/10

>>1458


そーせいの企業買収との比較

お寿司さんのコメント↓


ジツボは50億円で買収した
買収資金はもちろん公募増資だ

ヘプタは480億円で買収した

そのうち100億円は借金で 現在返済中

そのうち280億円はヘプタ株主に借金している状態で 返済は現在進行形であり パイプラインから売上が発生するたびに強制的にヘプタ株主に毟り取られていく

480億円のうち80億円はお約束の公募増資で調達

残りの20億円はみずほに第三者割当増資で調達
みすぼはそろそろ市場で売り抜けるだろうな
みすぼはそーせいを食い物にしているよな


↑そーせいで嫌われてるお寿司さんのコメントです。
そーせいもヘプタを買収したときは、借金をかなりしてるみたいですね。

やはり今回の39億の金額がバイオベンチャーとしていかに大きいかがうなずけます。
ぜひ貴重な調達したお金で、有望なバイオベンチャー企業等を買収してほしいです。
もちろん有望薬品の権利でもいいでしょうね。

何よりも、どこかの大手・・・社長はアムジェンの元副社長ですが、アムジェン関連を買収するというのもいいですね

まあアムジェンは13兆円企業なので買収は無理ですが、関連企業とかならいけるかもしれないです