ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カイオム・バイオサイエンス【4583】の掲示板 2019/01/11〜2019/03/19

>>58

>> 藤原のように、こんなにも簡単に何億も稼げるなら嘘っぱちでも簑隠れの利く、バイオベンチャー立ち上げれば皆勝ち組だわな(-.-)ノ⌒-~
>
>実は大学関係者や公的研究機関の研究者は、自分の研究の実用化や資金のためなら、、、
>法人化して上場益懐に入れたくて、もし上場出来るのならしたいと思ってる奴はゴマンといると思うよ
>w

何かで読んだけど、サイバーダイン社長で筑波大学教授の山海が「濡れ手に泡のボロ儲け」の錬金術でまんまと 巨万の資産を築き大金持ちになったのを見て、筑波大学の同僚たちが、「今度は俺が(^o^)v」とばかりに、ベンチャー企業立ち上げをいろいろ画策しているようです。
あれ、Fは今、筑波にいるんじゃなかったっけ?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  • >>74

    >>>何かで読んだけど、サイバーダイン社長で筑波大学教授の山海が「濡れ手に泡のボロ儲け」の錬金術でまんまと 巨万の資産を築き大金持ちになったのを見て、筑波大学の同僚たちが、「今度は俺が(^o^)v」とばかりに、ベンチャー企業立ち上げをいろいろ画策しているようです。
    あれ、Fは今、筑波にいるんじゃなかったっけ?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    非常にその疑惑(?)は濃厚(^o^;)
    まさか、間違ってもマザ-ズ上場で一攫千金を狙ってないよな(笑)
    性懲りもなく、ここの株主に償いようもない迷惑をかけた藤原にはもういい加減にしてほしいが・・・(怒)。


    【参考】
    ○株式会社S’UIMIN(筑波大学発ベンチャー)
    【設立の経緯】
    睡眠の客観的データ取得には、PSG(Polysomnography)検査が標準となっておりますが、この測定方法は、被験者が医療施設に一晩検査入院し、身体中に電極やコードを付けた状態で脳波や筋電図などの測定が強いられるのみならず、得られたデータの解析についても、数時間もかけて臨床検査技師が行い、その精度(一致率)も80%程度というのが現状であります。
    こうした現状を打開するため、地域イノベーション・エコシステム形成プログラムにおける事業化プロジェクトの1つとして、従来品と比較して格段に装着感の良いウエアラブルデバイスとAIによる脳波解析の自動化による在宅睡眠測定を実現する取り組みについて、TGIにより事業化の推進が行われてきました。本年度になり、筑波大学国際統合睡眠医科学研究機構(WPI-IIIS)、同大学計算科学研究センター、およびCYBERDYNE社との協業が本格的に取り組まれた結果、実用化に向けて一定の目処が立ち、同社の設立となりました。
    今後もTGIは、つくばエリアの研究成果等の活用を通じて、地域のイノベーション・エコシステムを進展させる取り組みを継続していきます。

    【会社の概要】
    ・設立日:2017年10月17日
    ・代表者:代表取締役CEO 柳沢正史
    (国際統合睡眠医科学研究機構 機構長、筑波大学教授)
    代表取締役COO 藤原正明
    ・本店所在地:茨城県つくば市天王台1-1-1(筑波大学内)