ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2017/02/28〜2017/05/01

バイオ・創薬の新興は軒並み軟調だから仕方ないのかな。
下みりゃキリがないけど、株価が大幅に落ちたまま上がる傾向もないバイオ系銘柄も散見される中、ジーンテクノは
まだ頑張ってるほうだと思うよ。

自分の経験談で申し訳ないが、自分はバイオ創薬系銘柄の保有では総じて含み損の期間のが長い。
そーせいG(7年ほど保有して利確)やぺプチも然りだった。
ぺプチは買増ししてからファイザーの契約解除があって、4分割前100株当たり-100万円近くの含み損なんてことも。
バイオ創薬系銘柄で利益を得ようと思うなら十分調べたうえでの銘柄選択と場合によっては利確まで年単位の時間がかかることを覚悟のうえで投資するように自分はしている。まあ、器用な人なら短期間でもかなりの利益を取れるのだろうけど。
そーせいG、最近急上昇中のGNIの株価だって一定の範囲を行ったり来たりの期間が長かった。
(ちなみにGNIは過去にけっこうな額を損切りしたことがあります。)
一方、我らがジーンテクノだってフィルグラスチムが上市した時の株価上昇、すごかったでしょ。
急上昇は誰もが納得するような内容があってのことだと思う。

少なくとも、事業内容で見ればジーンテクノは着実に成長してる。ごく最近だけを見てもそれがわかる。
順大医学部(院)との共同研究や伊藤忠CFとのBSに関する資本業務提携は時間がかかる内容だが
ジーンテクノが契約されるに値する会社であることを示しているのではないだろうか。
今回の連続的な好IRでも株価に大きく反映されなかったのは残念だが、年単位での先行きは明るいものと思ってるので気長に待ってますわ。