ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2018/10/30〜2019/03/09

おいおい!歯髄幹細胞って調べれば調べるほどすごいぞ。

IPS細胞とかES細胞のいわゆる万能細胞よりも優れていることがわかるよ。
両、万能細胞は、倫理上の問題とかガン化の問題を抱えているが、歯髄細胞にはそのような問題点は全くない。(乳歯から採取するので細胞がフレッシュというのも強み)
しかも、多目的に使えることが立証されている。

例えば、(株)エーザイとは、神経変性疾患領域で、(株)第一三共とは中枢神経疾患の再生医療向けということで、それぞれオプション契約を結んでる。
今後、その他の領域での研究も進むであろう。

また、ストっク面でも2018年には国民の90%に適合するだけのストックがそろうという記事があったので、すでに現在は100%のストックが用意されてるかもね。

まだまだ、いろいろあったよ!調べてみてください。

とんでもない企業を買収できたと思います。

歯髄細胞が日経新聞にでも大きく取り上げられる日を待ってます。

そうすれば、時価総額はサンバイオとヘリオスの中間ぐらいに来るんでは。