ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UMNファーマ【4585】の掲示板 2017/05/03〜2017/05/09

>>50

【幼稚園児の自慢話】

「僕んちには、こんなに大きな金魚がいるんだよ。」って言って、両手を広げる子がいる。

そんなに大きな金魚なんかいる訳がないと思いながらも「へえー、そりゃスゴいね!!!」って言ってあげると、大概の幼稚園児は満足する。

それと同じだと思いますよ。

「若い芽を摘む」ようなことはせず、「大人の対応」として、目くじらを立てず「へえー、そりゃスゴいね!!!」って言ってあげてください。

それで彼も満足し、立派な大人に成長することでしょう。

昨日、一ノ関駅に向かって歩いていると、「カツン!」と空から何か降ってきた。

「ありゃ、隕石か?」と思ってよく見ると、「クルミ」だった。

それは、近くの屋根にとまっていた「カラス」の仕業だった。

私に「このクルミを割れ!」と言っているように感じたので、足で踏んで割ってやった。

30m程歩いた所で、振り返ると、カラスのやつ降りてきて、クルミをつついて食べていた。

「ありがとうくらい言えよ!」と思いながら見ていた。

「このカラス、私を利用して目的を果たすとは、まるで、我が娘の様な奴だな。」と感心仕切りであった。😯

連休の谷間の2日間で、口座残高が「270万円」増えましたが、まだまだ「焼け石に水」です。

「買値」まで「リバウンド」するのは、いつの事やら??? 😅