ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレックス【4586】の掲示板 2016/09/29〜2016/10/15

で、水色の下着先生は、こう受けています。


>考えすぎって面白いですよ。たとえば、

ここにILTSがあって中にリドカイン10モルと安息香酸10モルが等モルであるとします。
これを人に貼ると、1時間後にリドカイン5モルが吸収されたとします。残るのは何?

リドカイン5モルと安息香酸10モルでしょ。つまりこの時点では等モルじゃないんですよね。だからILTSじゃないんです。極論をいうとILTSは貼った直後からILTSじゃなくなっちゃうんですよね。等モル理論だと。

でも吸収能が変わらないという。ということは安息香酸もたっぷりリドカインと等モル吸収されちゃうってことですよね。危ないですよね。

じゃあカウンターは乳酸としましょうか。5LBTを貼ると乳酸がたっぷり吸収されちゃうわけですよね。すると・・・筋肉中の乳酸量が増えると痛みが出てくるんですよ。筋肉痛ってやつです。そうなると5LBTの副作用として筋肉痛が出てくるわけね。

そういう時には筋肉痛に良く効く薬が必要になりますよね。あれれ。そういう薬あったかもね。筋肉痛に良く効くといわれてた薬…

こんなことを考えながら笑ってしまう秋の夜長です。