新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレックス【4586】の掲示板 2016/09/29〜2016/10/15

>これでパンデミック防止は無理です(笑)

これは風説の流布ですね。この投稿は削除されたほうが良い。

帝人、北里第一三共との当該共同研究は、すでに終焉したものと観測されております。
MNの製造には高額の製造設備が必要(松村社長の談話では30億円)といわれており、メドレックスは事実上のギブアップということです。MNが作れなければ研究継続なんて無理ですからね。

ワクチンの世界は、すでに強力な4価ワクチンが近々にもFDA承認される予定です。培養もBEVS (Baculovirus Expression Vector System) 実用化が目前(by 明日を照らすアステラス=IHI)、経皮投与デバイスはテルモ、日東電工、富士フィルムグループがしのぎを削っている。

彼らには、金と政治力と何よりも優秀な研究陣がそろっている。

メドレックスは「蚊帳の外」。これが現実です。