ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2018/04/19〜2018/04/23

現在の下落は、あまり良くない決算の影響というより、ペプチスターでの量産化が壁にぶち当たっていることが最大の理由でしょう。

本来なら、去年の秋頃に量産化の目処が立つはずでしたが、あまり芳しくなかったようです。

そこで15億円の追加出資になったのでしょうが、新しい装置を作ってもいい結果が出るかどうかは全くの未知数のはずです。

大きい装置を作れば大量生産できる「鉄」や「硫酸」などの既製品とは違うんですから。

量産化しようとしているのは、複雑な構造の「特殊環状ペプチド」です。
これが果たして乗り越えられる壁なのかどうかすらまだわからないのではないでしょうか。

私は、化学は門外漢なので、ここにおられる詳しい方に是非聞きたいです。

BMSがフェーズ1を終了しても、フェーズ2に進まないのは試薬として使う「特殊環状ペプチド」が大量にいるからでは?
BMSも、ペプチスターでの量産化を待っているのだと思います。

特殊環状ペプチドの「安価での量産化」は、最後の高い高い壁なのではないでしょうか。

乗り越えられれば、ペプチには大きな未来が広がります。

逆にできなければ、ペプチの魅力は「霧消」しますよ。

これは「売り煽り」ではなく、特殊環状ペプチドやPDPSの素晴らしさを感じているが故に生じた、初めての「疑義」です。