投稿一覧に戻る ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2019/01/06〜2019/01/18 284 売り本尊のミノ 2019年1月10日 10:00 ◇新規の契約がほとんど決まらない現状 新規の顧客との契約がほとんど決まらないというのが、ぺプチの将来性を表している。 ぺプチの売上の多くは既存顧客からのもので、かつ特定の2~3社にかなり集中している(有報にいかに特定の会社に集中しているかの記載あり) ぺプチの技術が画期的なら、幅広い会社から売上が満遍なく立つと思うが、特定の顧客への過剰集中してるところを見ると、ペテン的なビジネスモデルなのかなと思ってしまう。 ぺプチの技術が画期的で成長企業なら、まだ未契約のメガファーマから次から次へと新規契約が舞い込んでくるはずですが、現実は中々新規契約はとれないですね。 一般的に他にはない競争優位性を持つ企業には、次から次へと契約が舞い込んできて、またどんどん強気の価格設定でも、契約が決まるという状況になります。 そう思う2 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
売り本尊のミノ 2019年1月10日 10:00
◇新規の契約がほとんど決まらない現状
新規の顧客との契約がほとんど決まらないというのが、ぺプチの将来性を表している。
ぺプチの売上の多くは既存顧客からのもので、かつ特定の2~3社にかなり集中している(有報にいかに特定の会社に集中しているかの記載あり)
ぺプチの技術が画期的なら、幅広い会社から売上が満遍なく立つと思うが、特定の顧客への過剰集中してるところを見ると、ペテン的なビジネスモデルなのかなと思ってしまう。
ぺプチの技術が画期的で成長企業なら、まだ未契約のメガファーマから次から次へと新規契約が舞い込んでくるはずですが、現実は中々新規契約はとれないですね。
一般的に他にはない競争優位性を持つ企業には、次から次へと契約が舞い込んできて、またどんどん強気の価格設定でも、契約が決まるという状況になります。