ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2017/09/07〜2017/09/15

先日、社長の株売却が話題に上り、その中で、楽天・三木谷社長の
例が、うさぎさんから、紹介されてましたが、おそらく、その売却額の
一部が、下記、がん光免疫療法に投資されたものと推測します。

今年から、来年にかけて、日本での臨床試験も開始されるようなので
今後、注目されて来るものと思われます・・・・・

私のメイン投資先は、PDですが、分散投資と言う事で、楽天もおもしろいかなと
思ったので、紹介させて頂きます。

/////////////////////////////////////////////////////////
医療で世界にイノベーションを起こす~がん治療法の実用・事業化に向けて~
2017年09月06日

楽天といえばインターネット・サービス企業という印象をお持ちの方が多いかと思いますが、これまでにないイノベーションを生み出せる技術やサービスを持つベンチャー企業などへも出資をし、その成長や拡大をサポートしています。

私個人でも、世の中を変えると思う技術やサービスに投資しています。そのひとつが、米国・カリフォルニア州に拠点を置く医療ベンチャー企業のアスピリアン・セラピューティクス社です。人類とがんの戦いに終止符を打つかもしれない、まったく新しい画期的ながん治療法の実用化に向けて取り組んでいる会社で、私は筆頭株主として資金面で支援するとともに、同社の代表取締役会長として経営にも携わっています。事業化に向けては、楽天としてもバックアップしていくつもりです。

その治療法を開発した、米国立衛生研究所(NIH)の主任研究員、小林久隆先生と先日、対談させていただく機会がありました。私個人がなぜ、がん治療に向けて取り組んでいるのか。どのように画期的な治療法なのか。対談内容を通して、皆様にもお伝えしたいと思います。

代表取締役会長兼社長
三木谷 浩史
///////////////////////////////////////////////

h ttps://rakuten.today/mickeyvoice-ja/aspyrian-cancer-treatment-j.html?lang=ja