ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オリジナル設計(株)【4642】の掲示板 2018/04/27〜2018/09/04

第1四半期の決算で、売上や利益は好調でしたが、受注高が大きく下がっていたことで、株価も渋い展開になっていると認識しています。もうすぐ第2四半期の決算発表。受注高に注目したいと思います。第2四半期で回復傾向が見えていれば、その後発生した水害関連の取り組みなどへの期待も加わり、株価も回復してくるかと思います。

水害治水関連株として、オリジナル設計はさほど注目されているようには見えません。少しでも注目されれば株価は大きく上昇する気もしますが、実需をとってしっかり業績とともに株価が上がってくれればと思います。今回の水害は、大変痛ましい出来事ですが、国土強靭化の掛け声の中で治水関連の需要は高まってくると思います。こちらの企業の取り組みが災害被害の軽減につながれば株主としても嬉しいです。

頑張れオリジナル設計☆

  • >>602

    夏休みであまり相場を見ていない間に決算発表でした。オリジナル設計は、第1四半期で好調な売上・利益の反面、受注がイマイチで、第2四半期の受注高に注目しておりました。結果はしっかり受注が回復しているように見えます。その後、西日本豪雨があったことなどを考えれば、この受注はさらに勢いがついていくのではないでしょうか。

    しばらく様子見しておりましたが、買い増しを再開して少しずつ持ち高を増やしていこうと思います。ただ、夏休みでお金を使ってしまったので、買い出動できるのはカードの支払いが一通り終わってからになってしまうような。。。情けない。

    頑張れオリジナル設計☆