ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サン・ライフ【4656】の掲示板 2015/04/09〜

>>161


> 私は、物事はすべて循環するという思想を持っています。歴史にはサイクルというものがあり、
> 極端な方向に行き過ぎた事象は、ある時間が経過すると必ず反対方向へ動き出すのです。
> 最初に結論を述べると、世界経済に先行してデフレ経済になった日本ですが、
> 今後は、世界経済全体がデフレ経済気味に推移する中、日本経済だけがインフレ気味になる状況です。
> 現在日本では、所得が不当に高齢者に偏っています。そして、そのインフレが世代間格差を解消するのです。
> インフレには実質的な富の再分配機能が有り、現金価値を低める作用が働くのです。
> 高齢者大国の日本では今後、彼らの持つ資産が下がり、そしてその減少分が若い現役世代の所得に
> 再配分されていきます。
> それが、人手不足であったり、ベーシック・インカムの議論も台頭して来るだろうし、
> 若い世代に恩恵が来る時代の到来です。
> 今は厳しいけれども、創業家のやっているサン・ライフのトータルサポートサービスは、いずれ
> 世間から評価され、好循環して行くと思います。
> 100株の長期投資でよろしいのではないでしょうか?(笑)


ユリノミクスに私も賛成だ。
金融緩和や財政出動よりも、規制緩和で民間の活力を引き出すと云う。
また、私も述べていた「ベーシック・インカム」の考え方に着手する様子。
若い世代に恩恵が来る時代の到来で、明らかな変革期。
日本は女性首相を輩出するべきである、その方が、日本は良くなる。