ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サン・ライフ【4656】の掲示板 2015/04/09〜

>>183

ブライダルも色々あって日帰り型のエスクリは好調で宿泊型のサンライフは厳しい状態です。

鉄道網の発達等で東京大阪間なら夕方までに終われば日帰りが可能なのでエスクリみたいに駅近で新幹線まで電車一本でいける立地なら需要もあると思うのですが平塚ならそれも期待できなさそうです。

だから平塚だと宿泊込みの婚礼になるのですが顧客の予算を考えたら経費が掛かるので宿泊型のサンライフの様な業態は避けられて宿泊、婚礼共に稼働率が停滞してるのが今のサンライフのホテル婚礼事業の状態となっています。

婚礼事業を続けるならエスクリを丸パクりする意気込みでやるか今のままなら何もしないで続けるなら撤退した方が私も良いと考えてます。

  • >>185

    サンライフのホテルの部屋数から考えて&結婚式や披露宴終了後バスで帰る人の数から考えて遠方&高齢者の人が泊まる程度で宿泊型というのは言い過ぎでは。
    海外から移築した教会を売りとした豪華な結婚式といったエスクリと別方向で婚礼に取り組んでいるし、そもそもホテルは会社の共通部門的位置づけだから。
    ほんとかウソかわかりませんがホテルが高く売れると考えている人がいるんですから、欲しい企業などには魅力的な部門なのでは。
    ただし欲しがる企業などがあってもサンライフのシンボル的な部門なので売ることはないと思います。どこかホテル会社と提携などはするかもしれませんが介護&高齢者ビジネスでホテルが強みになっているので譲り渡すことはないと思います。