ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2018/02/01〜2018/02/22

ハピネット 7552

任天堂スウィッチの相乗効果もあり


過去最高益
増配発表
通期上方修正
3月に配当優待権利
去年に自社株買いして優待を拡充

と株主還元を最大限してくれました。

3月の優待拡充された優待権利や増配された配当の権利確定月

ですが…大幅下落してます。

高値から大幅下落してますわ
これが株式相場です。
買い枯れて全ての好材料を織り込んで出尽くした銘柄の末路です。

過去最高益
増配発表
通期上方修正
優待拡充

をしてこの結果です。
個人投資家は3月に向けてめいいっぱい買った人が多いでしょう。
一年前の株価まで戻って全て含み損になってます。

このハピネットの状況は今後の投資経験においてかなり大きい勉強になると思うので、皆さんも見てみると良いと思います。

色々な事が詰まった株価の動向なので自分なりに分析してみると良いと思います。

ちなみに半年か来年あたりに爆発的に株価は上昇するとマスオは見てます。個人投資家が狼狽売りしてみんな損切りをして、それをコツコツ拾ってるのが機関や大口です。後の上昇に売り込むための買い玉(浮動株)集めてます。

最高益が株価に反映されるのは本当に後々ですし、個人が失望売りして機関が想定買い玉数を確保してから上昇します。

大衆心理の逆に利益があります。

個人投資家が損切りするなら拾う

個人投資家が買ってくれるなら売る

その株式相場の本質を見抜く視点が大事です。

なので現物の投資は全て長期です。
ハピネットは長期であればこの下落は無視です。
私は後々の上昇を見てますが長期なので売りません。売らされるのは短期組と信用組と素人だけです。

オリエンタルランドもそれが言えます。
現物は売りません。オリエンタルランドも長期で見れば上がると信じてます。なので現物投資は長期のみ。

本当の長期投資の投資家は株価など本当に気にしません。むしろ見てません。
仕込んだ売り玉の動向や短期信用の値動きをひたすら監視してますので長期現物の株価やフォリオなどみるヒマありません。

土日の休みの日しか現物長期の株価など見ません。

優待狙いなら優待
売却益狙い売却益
ホールドするならホールド
その判断をしっかりとしておかないと今後の株式相場において痛い目にあいます。

しっかりととした自分の投資基準も投資判断は確立しておきましょう。

長々と上から目線ですいません。