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(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2018/03/14〜2018/04/09
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>>820
顧客満足度。。。
まあ、なんとか、ある程度の基準はあるんでしょうけどね。。。
開園前から、クリスマスの夜のショーのために待てる人もいますからね。。。
なかなか難しいですね。
すいてりゃさくさくではあるものの。。。
海底2万マイルのFPの絵柄も見られませんからね^^
混んでりゃ並びもしないTOTに、すぐのれますってのったら、絶叫系だったって落ちも^^
何に限らず、不満はあるんでしょうけど。。。
不満の中で、自分でよりよいことを考えると、だいぶ変わるんですけどね。。。
混まない日を選ぶのもひとつ。
混む時間を避けるのもひとつ。。。
12:00-14:00は、誰しも昼食時なんですけどね。。。
ここで30-60分待つか、別のことをしていて、お昼時ははずすとかによって、効率も変わります。
den***** 2018年4月4日 18:18
日経新聞によると、顧客満足度調査は内閣府の「日本生産性本部」がモニタリング調査をしているようです。
毎回、何かの折に取り上げられる顧客満足度ですが・・
週末、休日等に行けば混雑は当たり前で、当然、満足度の低下は予想されるわけで。
それを、納得のうえで出かけますが
リピーターの私でも、そりゃ空いてるに越したことはないわけで・・。
けれども、それで満足度が満たされないという事はないわけです。
平日の空いている時に出かければ、これは当然、満足度は上がるわけで。
でも、何度かガラガラのTDRを経験しておりますが
なんか、それはそれで物足りなく・・・盛り上がりに欠けちゃうかな・・・とも。
私はその世界観に一歩入り、浸るだけで満足してしまうので(ハードルが低いのかな)
昨年、一番いやされ充実感に満たされたのは・・・
TDSの港で、カモメの鳴き声を(録音ですが)聞きながら
ソーセージをかじり、ビールをあおった事です♪