ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2018/03/14〜2018/04/09

日経新聞によると、顧客満足度調査は内閣府の「日本生産性本部」がモニタリング調査をしているようです。

毎回、何かの折に取り上げられる顧客満足度ですが・・
週末、休日等に行けば混雑は当たり前で、当然、満足度の低下は予想されるわけで。
それを、納得のうえで出かけますが
リピーターの私でも、そりゃ空いてるに越したことはないわけで・・。
けれども、それで満足度が満たされないという事はないわけです。

平日の空いている時に出かければ、これは当然、満足度は上がるわけで。
でも、何度かガラガラのTDRを経験しておりますが
なんか、それはそれで物足りなく・・・盛り上がりに欠けちゃうかな・・・とも。

私はその世界観に一歩入り、浸るだけで満足してしまうので(ハードルが低いのかな)
昨年、一番いやされ充実感に満たされたのは・・・
TDSの港で、カモメの鳴き声を(録音ですが)聞きながら
ソーセージをかじり、ビールをあおった事です♪

  • >>820

    顧客満足度。。。
    まあ、なんとか、ある程度の基準はあるんでしょうけどね。。。
    開園前から、クリスマスの夜のショーのために待てる人もいますからね。。。
    なかなか難しいですね。

    すいてりゃさくさくではあるものの。。。
    海底2万マイルのFPの絵柄も見られませんからね^^

    混んでりゃ並びもしないTOTに、すぐのれますってのったら、絶叫系だったって落ちも^^

    何に限らず、不満はあるんでしょうけど。。。
    不満の中で、自分でよりよいことを考えると、だいぶ変わるんですけどね。。。

    混まない日を選ぶのもひとつ。
    混む時間を避けるのもひとつ。。。

    12:00-14:00は、誰しも昼食時なんですけどね。。。
    ここで30-60分待つか、別のことをしていて、お昼時ははずすとかによって、効率も変わります。