ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2018/05/09〜2018/06/15

相変わらず、日経はOLC対しては冷ややかだわ。
今朝の今回の記事の見出しも「遅れてきたアナ雪」「香港・パリに先行許す」だもの。

ようするに、OLCはディズニー直営じゃないので、交渉に時間が掛かり
今回の拡張計画が遅れて、先に香港・パリに「アナ雪」をやられ後手に回ってしまったのでは。
という事らしい。
アホか! そもそも、直営じゃないから世界に一つしかない「TDS」を創る事が出来たんだわ!
「美女と野獣」エリアだって、「TDL」だけ。「ラプンツェル」だってそう。
独自の色を出すことが出来てきている。

来園者の多くをしめるリピーターの中で、香港・パリの「アナ雪」を体験した人が
どれだけいらっしゃるかは、分からないけど
そこに行ったから、TDSの「アナ雪」は行きません・・・なんて言う人がいるか?いると思う?
・・・いるわけないでしょう。
時間が置けた分、「アナ雪」のブームが一過性の物ではないと確認する事も出来たし。

例えていうなら・・
巨人が、ホームランを打ちまくって、20対0で菅野が完封勝ちをした試合で
解説者が、「あのチャンスで小林が送りバントをしていれば、もう一点追加できたんですがね・・」
って、言われている感じ。それって素人以下でしょ。
ちなみに「TDR」打線にはスランプはないのです。ペナントレースもクライマックスも
日本シリーズも全勝です!
・・・雨天で試合中止、って事はあるかもしれませんが。