ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2018/11/19〜2018/12/25

今回のさらなる新ホテルの建設で、オリエンタル側の今後の強気姿勢が見えてきたと思います。
TDSに建設予定のホテルは、どちらかといえば富裕層向けのグレード。
今回、発表された「トイストーリー」ホテルは宿泊に特化して
お部屋のグレードも統一されるという事で、コストも抑えられ
セレブレーションとまではいかずとも、お手頃な価格で泊まれるようになるのではないかと思います。
ここに泊まる事が目的になる方もいらっしゃるかもしれません。

今でもホテル事業は、高稼働率を保っています。
現在でもTDRを満喫するためには・・とても、とても、一日では回りきれません。
さらに、それが拡張されるわけですから、間違いなく「滞在型」のゲストの増加が見込まれます。
日帰りで回数を重ねて楽しむのも良いのですが・・・
TDRの醍醐味は、「お泊りディズニー」だと思っています。
一度、経験してしまったらハマります。
「夢」が一晩、二晩と続くのですから。

海外からいらっしゃる方達も、「ついでにTDRに寄って行こう・・」かというレベルではなくなっていきます。きています。
OLCは、今期も天候など不測の状況を考えて「保守的」な数字を保っていますけど・・・
今後、5年後、10年後先を見据えているのは「強気」姿勢だと思います。
これは「過信」ではなく「自信」じゃないでしょうか。

って事は・・・株価がこんなところで停滞するはずがございません。
気の短い方達の売買で、上いったり下いったりしますが
TDRを愛する方達は、「夢」をはぐくみましょう!