投稿一覧に戻る アイサンテクノロジー(株)【4667】の掲示板 2018/03/10〜2018/03/21 873 葉たぬき 2018年3月20日 08:01 自動運転への流れは止まらんでしょ。 どっちかっつうと、ウーバーの自動運転がやばく、 今日は 寄りから ダウの下げとともに、連鎖的に自動運転銘柄が売られる可能性が高いというのは誰でもわかる。 ただ、他のニュースにもあったと思うけど、 今回 事故を起こしたシステムはトヨタも採用を考えていたということから、 トヨタ = ウーバー ラインが消えることがあれば、 むしろ アイサン ティアフォー 等の 国内 自動運転関連企業の重要性が増す流れ。 アメリカでは現在、1000台以上の 自動運転が実証実験中で競合多数だけど、国内では指で数える程。 国内では2020年までの 自動運転の実用を目指している以上は、 どこが実現したとしてもアイサンの必要性は不変なわけで、長期でみれば 不謹慎ながらチャンスに近い。 みちびきを活用した誤差の少ない高精度地図は、安全な自動運転に必須であり、 今回は 歩行者をはねたんだから、どっちかっつーと センサーとか そっちの問題。 自動運転により安全性が求められる = より精度の高い地図の使用への需要 = アイサンの実証実験の需要増 ド短期なら ちょっと いただけない流れだけど、現物にとっては ちょっと気分悪い程度。 そう思う15 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
葉たぬき 2018年3月20日 08:01
自動運転への流れは止まらんでしょ。
どっちかっつうと、ウーバーの自動運転がやばく、
今日は 寄りから ダウの下げとともに、連鎖的に自動運転銘柄が売られる可能性が高いというのは誰でもわかる。
ただ、他のニュースにもあったと思うけど、
今回 事故を起こしたシステムはトヨタも採用を考えていたということから、
トヨタ = ウーバー ラインが消えることがあれば、
むしろ アイサン ティアフォー 等の 国内 自動運転関連企業の重要性が増す流れ。
アメリカでは現在、1000台以上の 自動運転が実証実験中で競合多数だけど、国内では指で数える程。
国内では2020年までの 自動運転の実用を目指している以上は、
どこが実現したとしてもアイサンの必要性は不変なわけで、長期でみれば 不謹慎ながらチャンスに近い。
みちびきを活用した誤差の少ない高精度地図は、安全な自動運転に必須であり、
今回は 歩行者をはねたんだから、どっちかっつーと センサーとか そっちの問題。
自動運転により安全性が求められる = より精度の高い地図の使用への需要
= アイサンの実証実験の需要増
ド短期なら ちょっと いただけない流れだけど、現物にとっては ちょっと気分悪い程度。