投稿一覧に戻る アイサンテクノロジー(株)【4667】の掲示板 2018/10/27〜2018/11/16 778 ma-bo- 2018年11月12日 17:32 米シリコンバレーの新興企業や英半導体設計大手アームの推進団体「リナロ」らとタッグを組み、早ければ2018年内にオートウェアのエコシステムを構築するための国際業界団体を設立する。オートウェアの開発母体をティアフォー社からその業界団体に移管し、「世界中でより多くの大手自動車メーカーや関連企業、研究開発(R&D)機関がオートウェアを導入しやすい体制を整える」(加藤氏)。 こうした取り組みを通じ、将来的に自動運転ソフトウェアのデファクトスタンダード(事実上の業界標準)の地位を築く。パソコン業界には、プログラムのソースコードをオープン化して自由な改良を可能にしている「Linux(リナックス)」というOSがある。加藤氏は「オートウェアは自動運転業界におけるLinuxのような存在を目指す」と意気込みを語った。 そう思う2 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ma-bo- 2018年11月12日 17:32
米シリコンバレーの新興企業や英半導体設計大手アームの推進団体「リナロ」らとタッグを組み、早ければ2018年内にオートウェアのエコシステムを構築するための国際業界団体を設立する。オートウェアの開発母体をティアフォー社からその業界団体に移管し、「世界中でより多くの大手自動車メーカーや関連企業、研究開発(R&D)機関がオートウェアを導入しやすい体制を整える」(加藤氏)。
こうした取り組みを通じ、将来的に自動運転ソフトウェアのデファクトスタンダード(事実上の業界標準)の地位を築く。パソコン業界には、プログラムのソースコードをオープン化して自由な改良を可能にしている「Linux(リナックス)」というOSがある。加藤氏は「オートウェアは自動運転業界におけるLinuxのような存在を目指す」と意気込みを語った。