ここから本文です
現在位置:
リゾートトラスト(株) - 株価チャート

1,674

+18(+1.09%)
  • 前日終値
    1,656(08/16)
  • 始値
    1,656(09:00)
  • 高値
    1,674(15:00)
  • 安値
    1,638(09:03)
  • 強く買いたい
  • 買いたい
  • 様子見
  • 売りたい
  • <<
  • 798 779
  • >>
  • 798(最新)

    yar***** 8月19日 03:28

    >>797

    【797】の「そう思わない」の数はまだ少ないですよ。
    他の「そう思う」と「そう思わない」の数は増えているのにね。

    約7人が『必ず、一方に「そう思う」をクリックして、他方に「そう思わない」をクリックしている』みたいだけど、他の人もクリックするだけでなく、意見を述べて下さい。

    主題は「エクシブ伊豆の外来入浴問題が、どういう形で解決したのかわからないので、知っている人がいたら教えて欲しい」「この件についてリゾートトラストに質問しても何も返事がない」の2点で、これについての意見を聞かせて下さい。

    P.S.
    それとも『必ず、一方に「そう思う」をクリックして、他方に「そう思わない」をクリックしている』約7人は実在せず、やはり、超常現象なのでしょうか?

  • >>796

    >いい加減話しかけるなよバカ

    ハイハイ、『貴方とは議論する価値もない。』と書いたんだから、もうゆっくり休みましょうね。

    【796】【794】【792】【790】の「そう思う」の数が7で、
    【793】【789】の「そう思わない」の数が7というのは奇跡的ですね。
    この数は、時々刻々、変化するものだから、この奇跡的な瞬間を保存しておいたので、見たい人がいたら見せてあげるよ。

    さらに【795】【778】【777】の「そう思わない」の数が9なので『奇跡』というより『超常現象』と言えるのかも知れないね。

  • >>794

    >バカがうつるのであなたこそ今後一切関わらないでください。本当に気分の悪いバカだね。

    ハイハイ、『貴方とは議論する価値もない。』と書いたんだから、もうゆっくり休みましょうね。

    もう1点、気が付いた事を書いておきます。

    >貴方の10年前の話ということと、和解したという記載から、そう判断しただけです。
    >勘違いなら、それで良いです。

    『10年前に解決した話』という記述は「自分の勝手な思い込みにより書いたもので、正しい表現でなかった」と気が付いたのですね。

    自分が間違った発言をしたと気が付いた時は、訂正して、謝罪する事が大事~ と小学校か中学校で教えてもらっていないのですか?

  • >>793

    悪態をついてるの、あなただよね。
    反論になってないし、わざわざリゾートトラストの社員ではない、回し者のではないと書かないと分からないわけ?
    日本語が理解出来ないのはあなただよね。
    結局、あなたがバカ過ぎてあまりに読解力のないので、全く質問の答えになっていない。
    そのくせとんちんかんな回答に礼を要求するバカ。
    あなたみたいなバカに付き合っても議論にならないので、無駄だと言ってるんです。
    バカがうつるのであなたこそ今後一切関わらないでください。本当に気分の悪いバカだね。

  • >>792

    >貴方とは議論する価値もない。

    と書いていたので、もう絡んでこないと思ってホッとしていたのに、また、悪態を吐いて来るのですね。

    こちらも『時間の無駄』なので1点だけ反論しておきます。

    >それからリゾートトラストの回し者と決めつけて、

    とありますが、下記の様に質問しただけです。

      ************** ここから *************
    貴方はリゾートトラストの回し者か、リゾートトラストの社員なのですか?
      ************** ここまで *************

    日本語の理解できない人とコミュニケーションを取る事は無理なんでしょうね。『貴方とは議論する価値もない。』と書いたんだから、もう絡んでこないで下さい。(それとも『価値もない事』を続けるつもりですか?)

  • >>791


    >>貴方とは議論する価値もない。
    >
    >『議論する価値』がないと考えるのは貴方の自由です。
    >こちらの下記の質問に回答して下さい。
    >
    >『10年前に解決した話』という根拠はどこにあるのですか?
    >

    貴方の10年前の話ということと、和解したという記載から、そう判断しただけです。
    勘違いなら、それで良いです。
    いずれにしても、現状問題があるとは思えません。
    ただ、それならそれで事実関係が全くわからない事案を取り上げて、和解金を支払い、それが反社会勢力にも流入している可能性を論ずるのはどうかしてますね。

    >P.S.
    >「都合の悪い質問には回答しない」というのはリゾートトラストと同じですね。貴方はリゾートトラストの回し者か、リゾートトラストの社員なのですか?
    >
    >こんな人たちによって支えられている会社って、どんな会社なんでしょうね。法律の知識もないみたいだけど悪態を吐く事だけは得意みたいですね。

    私にとって都合の悪いことはございません。
    貴方のような方と議論しても、論点のすり替えととんちんかんな回答、理解に苦しむ揚げ足取りばかりで議論すること自体が不毛と言っているだけです。
    株主総会でそんな話を聞きたくないなら、黙って退場したらよかったんじゃないですか?
    少なくとも株主の意見に耳を傾ける会社側に非はありません。これはどこの企業にも共通することです。
    相手の思いを察することが出来ず、自分本位な意見を繰り返す貴方には、こういう互いを尊重する思いやりの精神がないので理解出来ないかも知れないですね。
    残念ですね。


    それからリゾートトラストの回し者と決めつけて、悪態を吐くことが得意というのは、まさしく根拠のない妄想でしかないですよね。法律の議論なんてしてませんよね?
    極めて社会的な常識の範疇でしか、話をしてません。
    それを貴方が全く理解出来ないで、論点をすり替えとんちんかんな回答を繰り返してるだけです。
    これに関しては謝罪してください。

  • >>790

    >貴方とは議論する価値もない。

    『議論する価値』がないと考えるのは貴方の自由です。
    こちらの下記の質問に回答して下さい。

    『10年前に解決した話』という根拠はどこにあるのですか?

    P.S.
    「都合の悪い質問には回答しない」というのはリゾートトラストと同じですね。貴方はリゾートトラストの回し者か、リゾートトラストの社員なのですか?

    こんな人たちによって支えられている会社って、どんな会社なんでしょうね。法律の知識もないみたいだけど悪態を吐く事だけは得意みたいですね。

  • >>789

    人の意見もまともに受けとめられないバカには何を言っても無駄ということがよく分かりました。
    本当にただのクレーマーでしたね。
    そうやって1人で勝手にやってて下さい。
    時間の無駄でした。
    貴方とは議論する価値もない。

  • >>787

    >貴方の質問に回答することは議案事項に関係なく、新たな議案にもなり得ないでしょう。
    >全く分かってないですね。

    意味不明の文章ですね。私は、まず、疑問点を明らかにして、もし、大きな問題点があれば、まず、「問題点を公開する事をリゾートトラストに申し出て」「それが拒否されたらジャーナリストに連絡して多くの人に知ってもらう」という形を考えており、『新たな議案』にする事など考えていません。

    >議案決議とは別に株主の意見には耳を傾ける姿勢は見せるが、

    そんな事は株主総会ではなく、懇談会でやってほしいものです。自分に興味のない話を長々と聞かされたのではたまったものではないです。暇な時なら(どんな間抜けな意見が出てくるのか)聞いてみたい気もしますが~

    >内容によっては株主の利に反するおそれがある可能性がある以上、安易に回答出来ないこともあることを察っして下さいということです。

    質問に回答するかどうかは「(法律や慣例で)回答する必要があるか?」という判断基準で判断するべきですね。「株主の利に反するおそれがある可能性がある」場合でも回答する必要がある事は回答しないといけないでしょう。(ちなみに「社長の年収は?」という質問に回答する必要があると思いますか? 興味のある人は自分で調べて下さい)

    株主総会では良い例は思いつかないですが、日大アメフト部の記者会見で「真実を述べれば大学や学生の利に反するおそれがある可能性がある」と判断して、真実を述べず、あの有名な「やめて下さい~やめて下さい~」という名台詞を残して記者会見を終了した訳ですが、「株主の利に反するおそれがある可能性がある」という判断基準で物事を判断するのは危険でしょう。

  • >>786

    >あなたこそ回答してないですね。

    貴方の質問にすべて回答するので、貴方もきちんと回答して下さい。(普通は逆で良識のある人なら「自分は回答したので貴方も回答して下さい」と言うものですけどね)

    >目的は何ですか?

    疑問点をハッキリさせたいだけです。(日本ボクシング連盟や日大アメフト部の問題でも「本当はどうなんだ?」という気持で多くの人がニュースを見ていたのと同じです。日本ボクシング連盟や日大アメフト部の問題はマスコミが取材して真実を明らかにしてくれましたが、リゾートトラストの問題は自分で質問したり、調査しないと真実は明らかになりません)

    >また、和解したというのは貴方が言った話ですよ。

    その元になる文章を示して下さい。該当すると思われる文章は下記の文章です。

      ************** ここから *************
    インターネットであちこち調べても、どの様な形で解決したのかわかりませんでしたが、「ホームページを削除する条件付きで和解したらしい」という説明がありました。あれだけホームページで過激な事を書いていたのに、簡単に「ホームページの削除」に納得するとは思えません。
      ************** ここまで *************

    「和解したらしい」というネットで調べた情報を紹介しただけです。(それに続く文章は自分で確認して下さい)

    >その根底から覆すのならばこれまでの議論は何だったのですか?

    勝手な妄想で『和解したというのは貴方が言った話』と公表する前に、今一度、自分で確認してみましょうね。

    >何故、貴方に謝罪する必要があるのですか?

    この記述の根拠となると思われる文章は下記の文章ですね。

      ************** ここから *************
    もし、自分の発言に誤りがあったら、まず、訂正して謝罪する事~という事も小学校か中学校で教えてもらいませんでしたか?
      ************** ここまで *************

    どこにも『貴方に謝罪する必要がある』とは書いてないし、『小学校か中学校で教えてもらいませんでしたか?』と書いてあるだけですね。

    >では貴方の思う良い会社になったら業績が上がって株価が伸びるんですか?

    そんな事はわかりません。「日本ボクシング連盟や日大アメフト部の問題が明らかになったら、日本が良くなるのですか? 我々に何か得する事はあるのですか?」と質問されても「わかりません」としか答えられませんよね。

    >表現は変わってるかも知れませんが私の言っていることは一貫してますよ。
    >文章読みとる力がなく、相手の思いを察することが出来ないならこれ以上の議論は無駄ですね。

    それでは下記の質問に回答して下さい。

    『10年前に解決した話』という根拠はどこにあるのですか?

    『10年前に解決した話』という前提で一貫して主張していますが、その前提が間違っていたら「便所の落書き」以下の記述ですよね。『相手の思いを察すること』が出来るのなら、こちらの疑問に答えて下さい。

    まさか、勝手な妄想で書いたものではないだろうし、『何か、重要な情報を知っているのではないか?』と考えて質問したのですが~

  • >>783

    貴方の質問に回答することは議案事項に関係なく、新たな議案にもなり得ないでしょう。
    全く分かってないですね。
    議案決議とは別に株主の意見には耳を傾ける姿勢は見せるが、内容によっては株主の利に反するおそれがある可能性がある以上、安易に回答出来ないこともあることを察っして下さいということです。
    ここまで噛み砕いて言わないと分からないことてますかね。

  • >>784

    あなたこそ回答してないですね。
    目的は何ですか?
    最初から言ってますけど。
    また、和解したというのは貴方が言った話ですよ。
    その根底から覆すのならばこれまでの議論は何だったのですか?
    何故、貴方に謝罪する必要があるのですか?
    では貴方の思う良い会社になったら業績が上がって株価が伸びるんですか?
    表現は変わってるかも知れませんが私の言っていることは一貫してますよ。
    文章読みとる力がなく、相手の思いを察することが出来ないならこれ以上の議論は無駄ですね。

  • >>781

    >いつかどうかはわかりませんし、貴方が納得していないかも知れませんが、いずれにせよ過去に解決したというのは事実なんです。

    「『10年前に解決した話』という根拠はどこにあるのですか?」という質問に回答せず、表現を変えて、あれこれと書いてくるのですね。

    まず、自分が書いた事について質問されたら、それに回答しましょうね。質問に回答せず、次々と表現を変えたら議論にならない~という事を小学校か中学校で教えてもらいませんでしたか?

    もし、自分の発言に誤りがあったら、まず、訂正して謝罪する事~という事も小学校か中学校で教えてもらいませんでしたか?

  • >>782

    >総会を主催する側の気持ちを察したら、株主が貴重な時間を使って、総会まで来ていただいて、且つ会社のことを考えて貴重なご意見を下さるわけです。

    『総会を主催する側の気持ち』以前に「法律や裁判の判例にに従った株主総会の運営」をする必要があります。

    >しかし、時間の制約もあるわけで、この場ですぐ解決には至らなく

    貴方は根本的な事を理解していませんね。株主総会では「議案についての質問(通常、会社の運営方針や業務方針の説明があり、これについての質問も含む)」と「議案の決議」で、新たな議案について『この場ですぐ解決』という事は基本的に出来ません。(発言する前に、その位の事は調べて下さい。私は、ここで貴方の家庭教師をするつもりはありません)

    >そんなことも察することが出来ない、または読み取れないなら全く議論になりません。
    基本的な法律も知らない人と議論できる訳はないですね。

    >貴方の納得のいく回答すれば、良い会社というのは貴方自身の主観でしかありません。

    これは貴方の妄想ですね。私は「質問に返答しない」という事を問題にしており、『貴方の納得のいく回答』という文言は、いったい、どこから出てくるのですか?

    貴方は文章を理解する能力がないのか? それとも意図的に相手を悪者にして「自分はヒーローだ」と印象付ける為に、この様な記述をしたのですか?

  • >>779

    総会を主催する側の気持ちを察したら、株主が貴重な時間を使って、総会まで来ていただいて、且つ会社のことを考えて貴重なご意見を下さるわけです。

    しかし、時間の制約もあるわけで、この場ですぐ解決には至らなく、個々の苦情については各ホテルで対応していただいているが、株主への敬意を込めて、どんな内容であれ、話を聞く姿勢でいようと考えているのではないですかね。

    そんなことも察することが出来ない、または読み取れないなら全く議論になりません。
    良い会社にしたいなら、今後この企業の業績が伸びるためにどうしたら良いかを考えるべきです。
    貴方の納得のいく回答すれば、良い会社というのは貴方自身の主観でしかありません。

  • >>778

    双方の話し合いによって和解したのだから解決したのでしょう。
    いつかどうかはわかりませんし、貴方が納得していないかも知れませんが、いずれにせよ過去に解決したというのは事実なんです。
    それを蒸し返して、推測で和解金が支払われたとか、反社会勢力に資金が流れたとか言うのはどうかということです。

  • yarさん何時までもしつこいです。不満で、駄目会社でしよう会員権も株も手放すことおお勧めします。貴方も、会社も、私も清々しますよ。

  • >>774

    >せめて聞く姿勢ぐらいは示したいですよね。

    これは株主総会で「質問を終了して採決して早く株主総会を終了して欲しい」と言った人やそれに賛成した人たちに言って欲しい言葉ですね。

    『個々の苦情に関しては宿泊したホテルに直接電話するなりをすればいいだけて』とか『そんな細々したことを株主総会で言っても、時間の制約もあるので、その場で個別に回答して解決という風にはならないでしょう。』と否定的な意見を書いたのは貴方ではありませんか?

  • <<
  • 798 779
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ