ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リゾートトラスト(株)【4681】の掲示板 2018/09/01〜2020/02/19

【序文】
《テレビで太陽光発電について紹介》

テレビで太陽光発電について紹介していたので、参考になると思われる情報をいくつか紹介します。再生可能エネルギーは環境にやさしく、その中でも太陽光発電は比較的簡単に小規模でも導入できるし、また、「災害時の停電の時も電気が使えた」として太陽光発電が紹介されていました。(太陽光発電の電気を売る値段より、一般の電気を買う値段の方が安いので、「100%電気を売る契約」をしていると停電になっても自宅で作った電気を自分で使えないという話もあります)

・太陽光発電の設置費用は年々安くなっている。

・民家の屋根の瓦のかわりに使える太陽光発電のユニットも出来ている。

・屋根に太陽光発電を設置したマンションも出来ている。

・(平地に太陽光発電を設置する場所がないので)山の斜面の木を切って大規模な太陽光発電を設置した所で、雨で地滑りを起こした所がある。

・耕作放棄地に太陽光発電を設置し、その下で農業をする事により、採算のあう農業ができる様になった例がある。

・日米の大企業が、企業の責任として「自社で使う20**年には再生可能エネルギーにする」と発表する企業が増えている。

【本文】
《リゾートトラストでも太陽光発電の導入》

太陽光発電の設置場所の事を考えると、エクシブのホテルの中に広い屋外駐車場のある所があり、そこに「太陽光発電の屋根」を設置すれば良いでしょう。まず、広い屋外駐車場のあるホテルで思い浮かぶのはエクシブ琵琶湖で、琵琶湖に面した方向以外の3方向に屋外駐車場があります。太陽光発電の設置費用やそれによる電気代の削減などについては(私は専門家ではないので詳しい事は知らないし)導入を検討するのなら、その時に調べれば良いでしょう。

また、今後、建設するホテル・施設の屋根にも太陽光発電を設置すれば良いでしょう。現在は自社で発電した電気を自社で使ったのでは採算に合わないかも知れないけど「企業の社会的責任」として導入を検討したら良いでしょう。

【追記】
最近、この掲示板に「リゾートトラストに関係のない投稿」が減ったので、あまり見ていなかったのですが「152」が抜けていますが、どんな投稿があったのか少し気になりますね。

今回、紹介するのはエクシブ琵琶湖の北東の屋外駐車場の写真ですが、南東の屋外駐車場が太陽光発電を設置するのに適しているのではないかと思っています。

リゾートトラスト(株)【4681】 【序文】 《テレビで太陽光発電について紹介》  テレビで太陽光発電について紹介していたので、参考になると思われる情報をいくつか紹介します。再生可能エネルギーは環境にやさしく、その中でも太陽光発電は比較的簡単に小規模でも導入できるし、また、「災害時の停電の時も電気が使えた」として太陽光発電が紹介されていました。(太陽光発電の電気を売る値段より、一般の電気を買う値段の方が安いので、「100%電気を売る契約」をしていると停電になっても自宅で作った電気を自分で使えないという話もあります)  ・太陽光発電の設置費用は年々安くなっている。  ・民家の屋根の瓦のかわりに使える太陽光発電のユニットも出来ている。  ・屋根に太陽光発電を設置したマンションも出来ている。  ・(平地に太陽光発電を設置する場所がないので)山の斜面の木を切って大規模な太陽光発電を設置した所で、雨で地滑りを起こした所がある。  ・耕作放棄地に太陽光発電を設置し、その下で農業をする事により、採算のあう農業ができる様になった例がある。  ・日米の大企業が、企業の責任として「自社で使う20**年には再生可能エネルギーにする」と発表する企業が増えている。  【本文】 《リゾートトラストでも太陽光発電の導入》  太陽光発電の設置場所の事を考えると、エクシブのホテルの中に広い屋外駐車場のある所があり、そこに「太陽光発電の屋根」を設置すれば良いでしょう。まず、広い屋外駐車場のあるホテルで思い浮かぶのはエクシブ琵琶湖で、琵琶湖に面した方向以外の3方向に屋外駐車場があります。太陽光発電の設置費用やそれによる電気代の削減などについては(私は専門家ではないので詳しい事は知らないし)導入を検討するのなら、その時に調べれば良いでしょう。  また、今後、建設するホテル・施設の屋根にも太陽光発電を設置すれば良いでしょう。現在は自社で発電した電気を自社で使ったのでは採算に合わないかも知れないけど「企業の社会的責任」として導入を検討したら良いでしょう。  【追記】 最近、この掲示板に「リゾートトラストに関係のない投稿」が減ったので、あまり見ていなかったのですが「152」が抜けていますが、どんな投稿があったのか少し気になりますね。  今回、紹介するのはエクシブ琵琶湖の北東の屋外駐車場の写真ですが、南東の屋外駐車場が太陽光発電を設置するのに適しているのではないかと思っています。