掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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959(最新)
日本PPは底堅いというか陽線つけてて驚いた。連れ下げしてくれてたら仕込めたのに。
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958
売買高が示すように単に時価即額が小さく目立たないだけですね。この時価総額では年金、外国人のポートフォリオには入りません。
どうすればいいかと言うと既存株主がマーケットに対してセールスすることでしょうね(笑)
「旦那!いい株、割安な株がおまっせ!」ってね。でも、マジな話、認知度を上げることですね。これは本当は会社のIR活動でやる話。時価総額が増えれば安いコストで資金調達ができるのは常識。
会社の経営者の皆様、見てますか?マーケットを舐めたらいかんゼヨ!・・ってね。 -
957
そうですね。
私も物流関係を総合的に株を買ってます。
いろいろと難しいけど -
956
ご丁寧にありがとうございます。
自分もuprやパレットレンタルのは見かけるのですが、パレットプールのは見たことがなく。
物流の2024年問題解決は時間がかかりそうな印象ですね。 -
955
多すぎと思うのコメントは、表現が悪かったかな…と
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954
JR貨物の冷蔵コンテナの先行きに
これからの長距離輸送の将来性を期待してます。
アメリカみたいな自動運転化は、まだまだ日本には、難しいと思うし
パレットが多いと思うのは、他のパレット会社の方がよく見かけるから
まだまだ初期段階だと思う -
953
うーん
JRの貨物センターや外環整備
各地方大型物流センター整備
大型トラックの2連結や
自動運転化やドライバー不足などなど
問題は、山積みだし
日本パレットのパレットに関しては、飲料関係みたいな商品期間が長いものから
採用が多い気がする -
952
パレットは資産価値は高いのかな?
興味はあるが。 -
951
業界関係者ですか?詳しく教えてください。普段の状況がわからないと多すぎというような判断ができないので。
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950
出来高少ないですが、買ってみました。
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949
物流に滞留パレットが多すぎじゃないのかなぁ?
大手しか使ってない印象 -
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持ち合い解消、政策保有株解消の流れから、親会社(いや10%に過ぎない筆頭株主)の日通の大株主が売り出しを決定。三菱UFJ銀行なども含まれる。
UFJ銀はパレットプールの大株主でもあるから、同じ流れが来ると思います。
元々、彼らは天下り役員の選任賛成に回っていた側なので、個人株主に渡れば今後椅子を維持しづらくなります。
なので日通側は保有数を増やさなければならなくなり、TOBなり自社株買いをするしかありません。
いい流れ。
兎に角、個人投資家は議決権を行使して、天下り役員を追い出しましょう。 -
947
明らかに割安なのでどっかの会社にTOBしてもらいたいね。物流会社とか、シナジーあると思うのだが。
で、当然いまの役員はクビ。 -
946
議決権行使は超簡単で楽ちんです。
送られてきたハガキにあるQRコードをスマホで読み取ると
各議案(取締役の選任等)の行使画面が表示されますので「否決」を選択して送信するだけです。
会場に行く必要も、ハガキを出しに行く必要もありません。
是非皆さんの手で、天下り役員を追い出しましょう! -
945
すんごいしょっぱい糞配当。株価は延々と体たらく。
天下り役員による温い会社です。
議決権は、行使しないと「賛成」扱いになってしまいます。
是非個人投資家みなさんの力で天下り役員を追い出しましょう。
筆頭株主の日通やJR貨物は10%程度しかありません。
天下り役員は要りません。 -
944
路地待機やパーキング待機をドライバーのせいにして
荷主は、何もないとは、…
ダメだと思います。 -
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何10年も前に大学の授業で流通論だったかの講義で「パレチゼーションについて述べよ」というレポート提出を求められたんだがろくに出席もしてなかったんで適当に書いて提出。今だったらもっと立派なレポート提出できたのになあ・・と思う今日この頃。自分の運用成果に関わってくるので真剣になるよね(笑)
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tya***** 強く買いたい 2月7日 14:46
2/6(火) 共同通信
物流の「2024年問題」対策として政府が検討中の関連法改正案が5日、判明した。荷待ち時間削減に向けた計画策定を荷主に義務付け、取り組みが不十分な場合、国が勧告、命令を出す仕組みを創設。命令に違反した荷主には最大100万円の罰金を科す。
やっぱパレット必要かもね -
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2400超引けゼヨ(笑)
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ようやく三角保合を放れて新しい領域に行くのかな?
だいぶ上に行きたがってましたからね。目指せ上場来高値!
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