ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IDホールディングス【4709】の掲示板 2015/04/16〜2018/08/01

インフォメーション・ディベロプメントホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。


h ttps://www.idnet.co.jp/uploads/media/2017/12/20171215094559.pdf


華中科技大学との奨学金制度更新に関するお知らせ


12月4日、中国有数のIT産業拠点である湖北省武漢市にある華中科技大学と奨学金制度更新に関する調印式を取り行いました。
華中科技大学は理系分野に強みをもつ総合大学で、中国政府が認定する国家級重点大学のひとつに選定される権威ある大学です。
また、英ネイチャー誌では、中国十大科学研究機関のひとつに選ばれています。
当大学は中国教育計算機網(CERNET)華中地方ネットワークセンター、国家光電気実験室、現代教育技術センターを有し、その他先進的装置を備えた実験室をもち、それらを活用した教育がなされています。
また、世界の著名な大学や企業との交流を行い、提携関係を結ぶなど、対外的な活動も実施しています。
当社の奨学金制度は、経済的な理由により修学が困難とされる学生の援助を目的に、2006年9月に創設されました。以降、CSR活動の一環として10年以上にわたり、計42名の学生に奨学金を授与してきました。
武漢に拠点を置く企業市民として、奨学金制度をはじめ、今後もさまざまな活動をとおして現地との良好な関係をさらに強固にしていきたいと考えています。