ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビーイング【4734】の掲示板 2015/04/16〜2019/02/08

日経平均はITバブル期の水準に戻ったが、ここの株価は公募価格にすら戻る気配がない。
決算短信をよく見ると。前年度に比べ役員報酬は1,300万円ほど増えている。
配当が業績連動なら、役員報酬も業績連動制にするのがスジだろ。
自分たちの報酬だけは、上げようということだが、上場企業なら優先すべきは株価と配当を上げることだ。

売上を47億円に乗せた26年3月期で販管費は29億円程度だったものが、今は、売上が49億円なのに販管費が34億円にもなった。
ビーイング社は売上が伸びないのに、人件費を増やす。
運動量が増やせないのに、食べてばかりして、ぜい肉がいっぱいついてしまった状態だ。
ここ2年、繰延税金資産を計上して、利益が増えたように見せかけていたけど、メタボ検査で息を吐いて一時的に腹を凹ましてウエストを計っているのと同じだ。

ところで、赤字続きで夢も展望もなくなっていたと思われていた服屋さんが、R●ZAPグループに入り、そこから社長に来てもらうと、業績見通しが良くなり、株価も急騰したそうだ。

ビーイング社は、3年前計画した中期計画が未達になるのは確実なので、今回の決算短信で、達成を3年後の32年にさり気なく延期している。
しかし、今年の業績も見通せない状態なので、当然3年後も未達だろう。

ここも、R●ZAPグループに入り、そこから社長に来てもらえば「結果にコミット」できる会社になり、株価も急騰するのではないか。