ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2018/12/23〜2018/12/27

「第4のキャリア、楽天が基地局の建設をスタート!気になるネットワークは?」
ttps://dime.jp/genre/641714/

「2019年10月に楽天が「第4のキャリア」として携帯電話事業に参入します。MNO(移動体通信事業者)となる楽天モバイルネットワークは2018年12月上旬、サービスの基礎となる基地局の建設に向けて、工事の安全を願う「基地局工事安全祈願祭」を行いました。
安全祈願祭は楽天の本社がある二子玉川ライズの屋上、ルーフガーデンで行われました。楽天の代表取締役会長兼社長 三木谷浩史氏や楽天モバイルネットワークの代表取締役社長 山田善久氏、楽天モバイルネットワークの基地局設備を供給するノキアソリューションズ&ネットワークスの関係者やその他の工事関係者が出席し、「楽天の守護神」と三木谷社長がいう愛宕神社により厳かに式が執り行われました。」

「楽天の基地局設備の投資額は、当初予定していた6000億円を下回る見込みで、他社と比べて投資額が少なくなっています。これを指摘された三木谷社長は「安定性にはまったく関係ない。今までと次元の違う安定性を提供できると思っている」と力強く語りました。ちなみに、基地局設備に中国メーカーの製品は使わないとも述べています。」