ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2018/01/18〜2018/01/19

株価下落の要因と考えられる「携帯電話分野えの進出を保留する」までIRに電話しましょう・・。株主は総会の時だけではなく、企業方針に疑問がある時は意見を述べてもいいと思う・・。企業の方針に対して市場がヤバイと判断して売り込んでいると考えられることから、株主として「楽天に方針の転換」申し入れてもいいと思う・・。あとは楽天の上層部がどう判断するかですが・・・??。

  • >>783

    賛成してる株主がいるから買いも入るわけで、そんな電話かけたって全くの無駄、というかイタズラ電話みたいなもんかと。
    ちなみに僕はキャリア参入賛成ですよ?
    投機家なので程なく売りますが、データ通信はそう遠くない未来無料化すると思いますし、クレカ事業大成功してネットショップを中心に様々な付随商品展開してる楽天より既存キャリアの方が厳しい状況に入ると思うから。
    ドコモ以外はかなり厳しくなると思いますね。
    というか、楽天の方向性と自分の考えが違うなら売れば良いだけと思いますが。
    賛同できない企業に長期目線で投資しても仕方無いかと。
    損したのは自分の相場観が無かっただけのことですし、失敗したのは楽天じゃなく自分なのでは?