ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2018/01/27〜2018/01/29

>私の駄目は・・・MNPで楽天モバイルからiij に移動したのち、楽天のMYページから料金を確認しようとしたら、楽天では、楽天会員でログインする方法と、raから始まる番号でのログインと、電話番号でログインする方法の3通りあるのですが、ra から始まる番号と電話番号でのログインのパスワードは共通です。そのうち電話番号でのログインができなくなっていました。今までずっとこの方法でログインしてきました。その事を楽天モバイルのカスタマーセンターへ問い合わせても「通常はMNPされても数ヶ月間は電話番号でもログインできる。」と、一点張りの回答なので納得いかず、2週間かけて調べて、もらった回答も、結局こちらのパソコンがおかしいだの、ID とパスワードの紐付けがおかしいだの、その程度の回答しかかえって来ません。MNPで移動された為、SIMの電話番号ではログイン出来なくなりました。と、言えばそれで済む話なのですが、楽天さんは自社で調査する事もできないようです。普通に考えれば電話番号を持ち運んでますからね。電話ではログイン出来なくなるのでは?楽天さんは相変わらずいい加減な対応です。さらに、調査のやり直しの為、上司から進捗状況について連絡させますと言っておきながら連絡は来ません。対応は駄目は駄目はですわ。


その後の経過です。やはりこちらから再度問い合わせするまで連絡はありませんでした。調査の結果はやはりMNPで転出した場合は、SIMの電話番号ではログインできなくなるという事でした。

前回問い合わせした時、私以外でMNPで転出された方は全員転出後もSIMの電話番号でログイン出来ているのか?とお聞きしましたら、お待ちくださいと、お調べになられて「出来ています。」とそのように答えられました。あの時本当に調べてたのかは疑問ですね。

カスタマセンタの質がかなり低いですね。楽天さんはやはりこの程度なんですかね。世間的な評判もあまりよくないようですし。

楽天モバイルの端末補償も加入条件にSIM契約と同時にしか出来ず、既存ユーザーが一度でも補償サービスを解約すると、機種変しても買い増ししても、その時には加入させてはもらえません。
こちらとしては必要ないのにずっと加入し続けないといけません。

実に不便。ま、企業としては儲けれればそれで良いですがね。