投稿一覧に戻る
楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2018/02/09〜2018/02/13
-
1298
>>1287
楽天は携帯を一番の主軸に考えてないと思う。それが狙いで作戦です。ECに少しでも誘導できればそれで良い と考えてる。
特にこれから増える60歳以上の年代をECに取り込む、その層は回線速度なんて求めない。繋がるれば大体は問題なし。大手のキャリアと携帯で張り合わなくても良いのです。ただ、普通のMVNOとは差を付けておきたい、そして徐々に投資を強め、大手を喰うのを狙っている。
ECの武器は他の大手キャリアにはない圧倒的なアドバンテージで大手キャリアはそこが出来ないのを楽天は知っている。
may(甲子園に鼻クソ付けた方) 2018年2月13日 23:37
結局、MNO関連の大切な事は、ダウンロード文書に書かず、
社長が口頭で説明して済ませていたのか。バカなの?
まあ直営のリアル店舗で売って来たMVNOの収益を改善するだけの狙いなら
どっちにしてもガッカリだけど。
楽天の強みを活かすなら、対面販売なんか頼っちゃだめだ。
電波がカバーできないところをローミングで埋めるなら、
提携先より安くはできないだろう。
値段が大手並みなら、大手が勝つと思うけどな。
無理せずボチボチやりますってだけでは、
良くも悪くも新たな材料にはならないから、
口頭の説明で済ませたって事か。
連結増益は評価されると思うけど、将来の期待が無いと
地合いの悪さから、株価は半日から1日上がって終わりそう。
その時は「材料出尽くし」になる。