ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2018/02/09〜2018/02/13

「携帯事業参入=リアル店舗が必要」と言う発想が、どこで生まれるのか謎。

大手キャリアは無駄な店舗を持ってるけど、
MVNOの場合は、SIMだけメール便で取り寄せます。
スマホなんて物は大黒屋の通販で単品買いする物です。

MNOもネット通販で完結出来ない理由は有りません。
今からリアル店舗が必要と決めつけてる人は自分で初期設定できない人だけでしょう。

SIMとスマホをバラ売りしてる会社が、それぞれいくつも上場してるのをご存知無い?

そういう人を排除して、リアル店舗の無駄な中間コストを省いたら、
MNOだって半額くらいにはなるかも知れないので、
MNOの価格破壊をやってくれる会社なら応援します。
情弱と同じ携帯会社を利用すると、ボッタクリに会うから嫌だ。

今のリアル店舗は普通の家電店で言う所の「系列店」。
パナソニックの「あなたの町の電気屋さん」的な物。
家電量販でも、キャリアごとに専門カウンターを持つ百貨店スタイルになってる。
この種の流通網は必ず価格破壊の対象になる。

株については、今は地合いが悪過ぎるので、個別材料なんか云々しても意味無いけど。
昔日本通信が急騰した時は、数分で何10万円も儲かったりした。
MVNOの急騰相場はもう来ない。格安MNOの急騰相場は可能性有る。
でも会社の出している情報が不十分。