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(株)ガーラ【4777】の掲示板 2017/09/01〜2017/09/22
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1009
>>1002
そうですね。
ただ、決算を見る限り今のところフリフレガシーのライセンス収入と見られる金額は少ないんですよね。
もちろん、それほど売り上げが伸びなかったということもあるのかもしれないけど、どれほどヒットすればどれほどライセンス料として還元されるのかが不明ですね。
台湾やタイでの配信のライセンス料が業績に寄与するといいのですが・・・
順調に 2017年9月22日 12:15
>>997
>しょせん、台湾もタイも他社からの配信ですからね。
>業績への影響は軽微。
アーケインとは逆の立場での収益ということですよね。開発費は言語も含めてガーラ負担になるとして、プロモーション費用は当然相手持ちでしょうから、通常は配信国が多くなるほど収益も増えるのでしょうね?
ゲーム業界ライセンス収益の一般的な契約実態(一時金の他、ロイヤリティの有無・割合など)については良く分りませんが、こんな記事もありますよ。
「ゲームソフト大手、第1四半期は6社中4社が営業増益 コナミとスクエニはモバイルゲームけん引 カプコンはライセンス収益で黒字転換に」
2017年08月08日 09時32分更新
■カプコン
売上高117億4600万円(前年同期比7.5%増)、営業利益7億8400万円(前年同期7億2600万円の赤字)と増収・黒字転換に成功した。モバイルにおけるライセンス収入が発生したことや、PC・オンラインでの償却費負担の減少などが増益要因になったとのことだった。ライセンスの契約先やタイトル(IP)などの情報については明かされなかった。
h ttp://gamebiz.jp/?p=190522