ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトブレーン(株)【4779】の掲示板 2017/03/08〜2017/04/10

>>747

微妙な相場の変化に対して、自分だけの独善的な判断を振り回すことが、いかに危険であるかを説いた言葉

もうはまだなり、まだはもうなりということあり。この心はたとえば、もう底にて上がるべきと進み候ときは、まだなりという心をいま一応ひかえみるべし。まだ底ならず下がるべきと思うとき、もうの心を考うべし。必ず、まだの心あるときより上がるものなり。(八木虎之巻)

  • >>751

    その通りですね、元来株式投稿内容で左右され売買する馬鹿は誰もおりません。ただ物事は綺麗ごとでは生きていけない。人は誰にも表裏があり、形あるものはすべてに近く裏表があります。
    株式でいえば騙し合いの末、己は煽り逃げても妥当だろう。真面目で小心者が常に犠牲となるのが末です。株式ほどいい加減な投稿はない、言い換えればすべて敵でもあります。

    但し、投稿は大切な情報源でもあり、自慢げに上がる上がると騒いでも動くのは大口、機関です。チャート、業績、信用残、人気度、売買数等々を鑑みて自由自在に操作されます。また、下落の根拠を感知することも大切かと思います。
    株歴37年のすべて空想の物語で各々の自己責任でお願いします。