ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2018/02/21〜2018/03/05

今月に入ってからの出来高見ると新たに株主になった人も多いかな?
目先の上げ下げに一喜一憂するなら、創薬への投資には不向きかも。

パイプラインが上市する可能性の高低でホルドか抜けるかを判断です。
中長期のつもりなら、目先株価が下がろうが、増資しようが最終的に上市するなら全く問題ないはず。

バイオの値動きは根拠なく激しい時もあるし(今みたいに次の材料待ちの時は特に)、
増資の時は反応も不安でしたよね。
パイプラインに関する発表も素人には判断出来ないモノもあります。
ただ、この板、裏板にとても詳しい方がいますので、参考になると思います。

ココの主要パイプライン(MS、依存症、NASH)の一つでも上市なら3000億規模の売上げが期待できる訳だし
その時の純利益はでかい。
ALSは売上げは数百億規模?ですが上市は堅いと思いますし、
本当にイブジラストにALS(死の病い)の進行を止めたり、改善させる薬効があるなら
株価上昇以上に株主冥利に尽きます。

この先の2-3ヶ月で重要な発表が相次ぎます。
ポジティブなら化け始める瞬間です。
期待に達しなくてもイブジラスト自体の価値(脳萎縮抑制・安全性)は損なわれない。
自分は今までのデータや動画内容からポジティブに賭けてます。

死の病いの進行を遅らせる
もしかしたら改善