新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2018/06/14〜2018/07/01

うまうまと、機関に損切りさせられたね。ここは、失敗じゃなく、成功で、承認も、20日にされたばかりだよ。

  • >>838

    ご指摘ありがとうございます。
    勉強不足でした。
    売らなくって良かったです。

    情報をコピーします。

    メディシノバ---MN-001の高中性脂肪血症、高コレステロール血症及び高リポタンパク血症を適応とする日本での特許承認

    2018/06/20 10:00
       
    メディシノバ<4875>は20日、MN-001に関して、高中性脂肪血症、高コレステロール血症及び高リポタンパク血症を適応として出願中の特許に対し、日本国特許庁から承認の通知があったと発表。

    本件の特許はMN-001の経口投与による、中性脂肪、総コレステロール及び低比重リポタンパク(LDL)(通称 悪玉コレステロール)の血中濃度を低下させる治療法に対するものである。少なくとも 2034年7月までをカバーするとのこと。

    同社の代表取締役社長兼CEO岩城裕一氏は以下のようにコメントしている。
    「我々は、血清中性脂肪が高いNASH(非アルコール性脂肪性肝炎)およびNAFLD(非アルコール性脂肪性肝疾患)患者に対するMN-001の効果を評価した臨床治験の中間解析において、極めて有意に血清中性脂肪値を低下させる良好なデータを発表したところで、日本でもこの特許が承認されることで、MN-001の潜在的価値を大幅に高める可能性があると考え、とても喜ばしく思います。」

    以上です。